ママサポート♡虫除けスプレー作り♪

IMG_4693ママサポートで、2度目の講座を開催させていただきました♪今回は中医額的な夏の養生のお話と、ハッカ油で作る虫除けスプレー作りのワークをさせていただくことに♪手作りの虫除けスプレーを作る事を楽しみに参加していただいた方も多かったようで、皆さん楽しく取り組んでいただけている姿が嬉しかったです♡ハッカ油は刺激が強く 赤ちゃんが触ると大変なので、2つのグループに分かられて行いました。初めのグループが作っている間、待っているママに赤ちゃんを見ていただいていたのですが、皆さん自然に協力し合っていただけたので、スムーズに進む事が出来ました。ハイハイ赤ちゃんも多く、和室での開催が本当一番良いですね♪アットホームな空間で私自身もママ達や赤ちゃんとの触れ合いが とても幸せな時間でした。作っていただいた虫除けスプレーで、残りの夏を満喫して下さいね♪IMG_4691 IMG_4692

 

 

関連記事

  1. 可愛い♡双子ちゃん誕生
  2. ひと休み♡
  3. 姫路城 お城祭りに参加しました
  4. また1つ歳を重ねて
  5. 早めの熱中症対策を
  6. 気分転換 出来ていますか?
  7. ほんの少しの変化ですが
  8. 漢方で、パパママになる為の身体の準備

最近の記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP