須佐大社 大杉と三社参り


先週末、毎年訪れている出雲大社に行って来ました。お天気にも気候にも恵まれて 訪れる場所場所で素敵な思い出が出来ましたょ。出雲地方にはたくさんの神社がありますが、その中で 三社参りと言われる、須佐大社、出雲大社、美保神社の三社にお参りさせていただきました。須佐大社の大杉をご存知ですか?近年はスピリチャルな場所もしても有名になって来ていますが、本当に幻想的な素敵な場所でしたょ。樹齢は1300年余り、高さは30メートルにも及びます。須佐大社に寄り添うように真っ直ぐと伸びるその姿に 「来これ本当に良かった…」そんな想いが溢れました。美保神社もまた幻想的な場所で、日本全国の恵比寿大社の総本山でもあります。美保湾の一番先にあり、道中の湾の景色は絶景です。今回は、三社参りの帰りに 美保湾で 少し釣りをして帰って来ました。1時間程でしたが、鯵が少し釣れましたょ。気持ちのせいかな?瀬戸内の鯵よりも綺麗で、身がしまっているように感じました。

出雲大社に参る前にも、いざの浜へ訪れてから参る事も出来て、今回の旅は とても充実していました。

途中いっぱい漢方を飲みましたょ(笑)寒暖差はあったので、風邪気味かな?と思う時もありましたが、感のう丸を飲むと、すーっと楽になりました。変わらずの 私の御守りです。こうやって元気にお参りにも行けて、日本海で釣りも出来て 健康で居られる事に本当に感謝です。IMG_5419 IMG_5427 IMG_5446IMG_5454

 

関連記事

  1. 新年明けましておめでとうございます
  2. 思い出の味
  3. 秋から冬が旬 蓮根
  4. 中医薬研究会 青年大会in長崎
  5. からだ 思いやり
  6. すっぽん薬膳鍋 お肌も艶々!
  7. 有難さでいっぱいです
  8. 熱中症予防に

最近の記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP