食欲の秋 漢方で体調管理♡

日中は暑い日もありますが、少し肌寒く感じる日も増え、すっかり秋らしくなりましたね。涼しくなった事で食欲も出て来た方も多いのでは無いでしょうか?私自身、食には日々気を配っていますが、お出かけ先などで、美味しいものは心置きなく食べるようにしています。…ですが、ただ好きに食べていたのでは太ってしまったり、身体にも良く無い事もあるので、そんな時には必ず 山査子などの生薬の入った漢方や、糖の代謝を上げてくれる物を飲むようにしていますょ。

先日も 御津に出かけたのですが、美味しい海の幸と、鮎を食べて来ました。鮎はもう旬が終わってしまいましたね。夏の名残りと 秋の風を感じてとても美味しくいただきました。

健康に気をつけながら、食も楽しむ。メリハリのある体調管理にも 漢方がお役に立つと思います♡IMG_5221 IMG_5235


 

 

関連記事

  1. 日本専門薬同志会 秋ゼミ
  2. 季節の節目ですね
  3. 受験生 頑張ってね!
  4. 溜め込まず、まずデトックス
  5. 高血圧
  6. 黄砂対策
  7. 2月のお休みと営業時間
  8. 今年も本当にありがとうございました

最近の記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP