目の日焼け止め

本当に残暑厳しい日が続いていますね。
先週は台風が15年ぶりに上陸して、私も帰宅困難者になっておりました。
ここ明石での被害はほぼ無かったのですが、帰宅する交通手段が絶たれてしまって、予定よりも5日遅れの帰宅となりました。
4歳の双子を連れてでしたので、この暑さも本当に大変で。疲労の上に、余裕を持って持参していた漢方薬も流石に底をつき、使い捨てのコンタクトも無くなってしまうので、使い回すしかなく。
目に炎症を起こしてしまいました。
(私が眼鏡を持参していなかった事が不注意なので、そこは大反省です。)
目がパンパンに腫れ上がってしまい、痛みも出て
本当に散々な状態で…でも、霊黄参と睛明丹などを服用するとみるみる腫れも引いてきました。
漢方薬も飲めず免疫が落ちていたせいもあり悪化したのだと思います。
日々の元気は漢方のお陰。とあらためて感謝感謝です。

目の炎症が起きたもうひとつの原因は、目の日焼けにもあったと思います。
お肌が焼けるのも目が日焼けするからなので、目のためだけでなく、美白の為にもぜひお勧めなのが睛明丹です。
かすみ目にも効果が期待できるので、目についてお悩みのある方は是非取り入れていただけると良いかと思います。

まだまだ残暑は9月も続く予防です。
台風などの備えにも漢方薬もストックしておいてくださいね。本当に今回は大変困りました。
備えあれば憂い無し。
ですね。

関連記事

  1. 6月が旬の食材で
  2. 更年期障害の改善 予防に
  3. 子宮筋腫 漢方推進会 勉強会
  4. 明石浦漁港 魚市と岩屋神社
  5. 子ども達の夏
  6. イチョウ葉エキスGBE24の有用性
  7. 半夏生
  8. 冬至を境に

最近の記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP