スーパーブルームーン

 8月30日から31日にかけて最大急の満月、スーパーブルームーンが観測されました。この日は双子の娘たちの5歳のお誕生日。何かとてもパワーを感じる日になりました。
不思議なのですが、前回のスーパーブルームーンが2009年で、その日は息子が産まれた時でした。
ただの偶然ではないような神秘的な不思議な気持ちになりました。
 月の満ち引きは本来の日本の暦に関係があり、私たち日本人のアイデンティティにも大きく関係があるように感じます。意味や理由はわかなくても満月を観ると何か感じる人も多いかも知れません。
 自然とともに生きる。ということは現代では難しくなって来ましたが、月の満ち欠けとともに何かリセットやリスタートする事もお勧めですょ。
 新月にスタートさせてゆっくりと満月に向かい満ちて行くようにイメージして。
 ダイエットもそうですね。新月からスタートすると良いですょ。常々お伝えしておりますが、季節のものを身体に良い調理法でお料理するだけでも全然違います。

 今月はあたためて来た、薬膳料理をご提供する企画もしているので、またブログでご報告しますね♪

 秋は月が綺麗な季節です。忙しい日々の中でも空を見上げて、ご自身の気持ちや目標に耳を傾けてみるのも良いかも知れませんょ。
 私も日々、夢と目標に向かって頑張っています。
諦めなければ願いは叶う!そう信じて。
 

関連記事

  1. 季節の節目ですね
  2. スクワレン
  3. 残り福♡
  4. ママサポート
  5. 「想い」のかたち
  6. お肌も潤す ぶり大根
  7. 6月が旬の食材で
  8. 災害時の備えにも

最近の記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP