マスクの目元

 梅雨も明けて、ようやく 梅を土用干しすることが出来ました。三日三晩干した梅干しは 初めてにしてはなかなかの出来で。笑 梅干しの酸味と風味と、市販品ではあまり感じない 梅酒のような とても良い香りが広がりました。
 オーガニックの梅をプレミアム酵素にひと粒ひと粒くぐらせてから、沖縄のぬちまーすと、浜比嘉塩で漬け込みました。私なり。のこだわりの一品になりましたょ♡ 出来栄えに自画自賛していると、「ママは梅干しにめっちゃ喜んでるゎ 笑」と息子の声。息子も一緒に漬けた梅干しが上手く出来たことは チャンレンジに成功した達成感にも似た感覚があります。「なんでもチャレンジね♡」と言うと「ほんまに家で出来るねんなぁ!凄いわ!」と息子も嬉しそうです。
 初めての梅干し作りは 生き物を育てているような気持ちでしたょ。様子を見ながら丁寧に丁寧に。
 来年もまた作ろうと思います♡

 楽しいと笑顔が溢れてきますね。マスクをしていない時は口角がキューっと上がった表情だけでも 喜びや楽しさが伝わるものですが、家庭の外ではマスクなので なかなか 口角だけでは マスクで隠れてしまって表情はわかりません。意識的と言うわけではなく自然と目で表現しているように感じます。そのせいか 少し目元にしわが増えたような…。そんな時 救世主になってくれたのが サトウ製薬さんから出た 目元口もとのクリーム!目元のシワはもちろんですが、塗ってからマスクをすると パック効果もあってほうれい線も薄くなりました!やっぱり おシワが減ると気持ちも上がります♫
マスク生活は目元の印象がとても大切になるので
張りやシワが気になる方は 是非お勧めですょ。
ラインナップも豊富なので お気軽にご相談くださいね。

 お顔のお手入れも、日々の積み重ねで。お肌が変わる達成感?!があるように思います♡

 はじめての梅干し作りも、時間も、手間暇も、でしたが本当に楽しい時間でしたょ。笑
src=”http://marunakakanpo.com/wp-content/uploads/2020/08/8791FC4D-2579-4D33-89AB-B1019A9BE8F1-600×450.jpeg” alt=”” width=”600″ height=”450″ class=”alignnone size-medium wp-image-2483″ />

 

関連記事

  1. スーパーブルームーン
  2. 今日からお盆休みです
  3. JPS製薬 全国大会in北海道
  4. 我が家の鰻の日
  5. 簡単シュウマイ
  6. 苺ジュース&苺酒
  7. 漢方で 育まつ毛
  8. 化学的な治療の前の選択肢として

最近の記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP