イライラを和らげる♡

もうすぐお盆ですね。連休前でお忙しかったり、連日の暑さや、急な気温差でイライラ!!…なんて方も多いのではないでしょうか?今日は、そんなイライラを和らげてくれる ツボをご紹介しますね。救心製薬さんのハート通信で紹介されたこのツボの見つけ方は とっても簡単♡足の親指と人差し指の間にあって、草履の鼻緒があたる部分です。指と指の間をキュッと 心地良い程度に押してあげるのも良いですし、ビーチサンダルを履くと、ちょうどツボの場所が刺激されるので良いですね。我が家では 夏の室内履きに インド綿で出来た カラフルな草履を履いています。ビニールやナイロン素材だと蒸れたりするので、綿の素材は、洗えますし、暑い季節でも とても気持ち良いが良くてお勧めです。色違いで目にも可愛くて、とても気に入っています。暑くてイライラしがちな この季節を 日常の工夫で少しでも和らげられるといいですね。写真がアップできず残念ですが、また機会があれば載せさせていただきますね。

入院生活も 10日を迎えました。週数も33週を過ぎ、双子だと産まれてもおかしくない時期を迎えていますが、あともう少し、赤ちゃん達をお腹の中で大きくしてあげたいと思います。私は病気では無いすが、入院した事で感じる事も多く、ご病気で入院される方のお気持ちも、以前にも増して、少しでも寄り添い 感じさせていただけるようになれるようで、これも また 私の人生においても、良い経験になるのかも知れません。

病院に居ると、限られた空間でなかなかリフレッシュは難しいですが。お仕事をしたり、少しでも夏らしさを感じる事が出来たら…と。沖縄で撮った海の写真を見てリフレッシュしたり、合間の時間をみつけて、少しずつですが、集めていた 貝殻でリースを作ったりして過ごしています。もちろん ツボも刺激しながら(笑)♡

帰省される方、ご自宅で過ごされる方も様々だと思いますが、体調にはくれぐれも 気をつけてお過ごしくださいね。今日 10日は通常通り 営業させていただいおりますので、何かご心配などありましたら、お寄りくださいね。お休み明けは15日からの営業になります。よろしくお願い致します。

素敵な休日をお過ごしくださいね。

 

 

 

関連記事

  1. 肝機能の数値が気になる方に
  2. 新しい気づきやきっかけに
  3. 美肌菌
  4. 恐竜の化石も生薬
  5. 滑川渓谷 沢登り
  6. 若返りホルモンを出す方法
  7. 父の日
  8. 霊黄参30周年

最近の記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP