日焼けの後に

強い日差しが続いていますね。年々 日差しが強くなっているように感じます。長時間では無くてもほんの数十分でも油断すると 酷い日焼けをしてしまいます。特に海では海面の照り返しで更に紫外線が強くなります。こまめに日焼け止めを塗り直すのはもちろんですが、背中などは塗り忘れや、きちんと塗れて無い場合も…私も先日 海水浴に行ったのですが、帰ってびっくり、背中は真っ赤でヒリヒリ…!!酷い日焼けをしてしまいました。全面にやけていたのでかなりショックでしたが、日焼けしてしまったものは仕方ない!!と気を取り直して、サメミロンエースと ケアピローサをたっぷり塗って休みました。翌朝にはすっかり赤みは消えていましたょ!!綺麗な?(笑)日焼け肌になっていました。火照り感もなくなっていました。

別の日、川に泳ぎに行きました♪水は冷たくて木陰のおかげで、同じ日差しでも 川の日差しは柔らかく感じました。海が大好きな私ですが、川も良いものですね♡

涼しい木陰と、済んだ水に癒されました。写真からも涼を感じていただけると嬉しいです♡

これからが夏本番!日焼け対策は忘れずに!

もし日焼けしてしまったら早めのお手入れして下さいね♡IMG_4612 IMG_4633 IMG_4677

関連記事

  1. 心に届く 澄みきったブルー
  2. 溜め込まず、まずデトックス
  3. 身体に溜まる湿気に注意
  4. 眠れるようになりました!の声
  5. かけがえの時が過ぎ
  6. 秋の気配
  7. 城崎に行って来ました
  8. 夏バテのツボ「三陰交」と薬膳スープ

最近の記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP