城崎に行って来ました

秋も深まり、紅葉も綺麗に色付いて来ましたね。先日、城崎に行って来ました。日本海側では この時期、「お弁当を忘れても 傘忘れるな」と言うほど雨か降りやすく どんよりとしたお天気が続くのに、この日は本当久しぶりに気持ち良く晴れた。こんな日は珍しいょ。とバスの運転手さんが話して下さいました。寒いかなぁ〜と思い出かけましたがコートを脱ぎたくなる程 過ごしたやすい気候でした。穏やかな日でしたが 海はやはり日本海の荒波で、私達の住む 瀬戸内とは 幾分も違った表情を見せてくれました。荒々しさも何とも美しくて 同じ兵庫県でも こんなにも違う海が見れる事になんだか 不思議な思いでした。途中 山々の紅葉も綺麗で 四季が年々無くなりつつありますが、美しい景色を楽しむ事が出来ましたょ。

立ち寄った 城崎マリンワールドで ペンギンが卵を温めていました。孵化するまで何も食べずに温め続けるそうです。孵化の予定は今月末から来月の上旬に次々 産まれるみたいです。可愛い赤ちゃんと、日本海の味覚や温泉を楽しみに訪れるのも良いかも知れませんね。IMG_5866 IMG_5868

関連記事

  1. イタリアンにも♡
  2. 秋を感じながら
  3. お客様自家製マーマレードで♪
  4. 愛犬も元気になりました
  5. 脈活
  6. 青空マルシェでお手伝い
  7. 漢方で血管の老化を防ぐ!
  8. 梅雨があけましたね

最近の記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP