時のウィークでお手伝い

この日曜日、明石公園で時のウィークが開催されました。私も所属している 青年部がブースを出店していたので 少しですがお手伝いに行って来ました。青年部が数年にかけて開発してきた、明石のいかなごを使った魚醤で作った「海峡の恵み」がいよいよ発売される事になり そのプレ販売となりました。発売に向けて 海峡の恵みを使ったレシピの試作会に参加して、私もお料理を作ったりもしていたので この日がとても楽しみでした。それに いかなごというと ここ明石で育った私にとってはとても身近な食材で。くぎ煮が有名ではありますが、その いかなごが日常使える調味料になる事は とっても嬉しく。様々なお料理に使いましたが 本当にどれも美味しいんですょ。ナシゴレンもペースト無しで作れて、粕汁もお味噌無しで美味しくて♫感激でした♡そんな海峡の恵みも 14時頃には完売!とっても好評で喜ばしい限りです。皆んなの笑顔もまた 元気をいただくひと時になりました。

関連記事

  1. 明石公園 大ラクウショウの紅葉
  2. 日々の手入れが大切です
  3. 冬の養生
  4. 未来へ紡ぐ
  5. ロコモに漢方!
  6. 節分ですね
  7. イタリアンにも♡
  8. 可愛い♡双子ちゃん誕生

最近の記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP