朝日を浴びて

今朝は5時頃から釣りに来ています。私自身、釣りは万年初心者(笑)。決して上手ではないのですが、海が好きで、海で過ごす釣りがとても好きです。海の近くで生まれ育った環境からか、海は本当に癒されます。特に釣りに来た時の朝の海が好きで、今朝もとても綺麗な夜明けと、朝日を見ることが出来ました。朝日を浴びるとセロトニンが増えるので、精神の安定や、安眠にも良いですね。きっとそんな効果も手伝って、夜明けの海につい来たくなるのかも知れません。以前にも書かせていただいた事ですが、私はお休みが出来るとなるべく自然の中で過ごすようにしています。自然の中で過ごすと五感が研ぎ澄まさるような感じがします。東洋医学は自然との調和が大切なので、その感覚がまた私のお仕事にも繋がっているような思いもします。

今日はまだお魚が釣れる気配がないですが、お天気も良くて綺麗な空と大好きな海を眺めて過ごせる事ですっかり満足しています。

朝日をたくさん浴びて リフレッシュ出来ました♪IMG_3524IMG_3483


 

関連記事

  1. 雑誌CREAに掲載
  2. 心肺停止から奇跡的な回復!
  3. 今年もあと少しですね
  4. 漢方推進会 神戸ブロック会
  5. 少しリフレッシュ
  6. 乾燥と咳の季節です
  7. 素敵なお花ありがとうございます
  8. 野菜不足に♡

最近の記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP