桜の便り

IMG_3262まだまだ肌寒さも残りますが、もうすぐ桜の季節ですね。私自身が4月生まれな事もあり、桜は大好きなお花です。私に限らず、桜は多くの方に愛される花ですね。満開の桜も本当に美しいですが、桜の舞い散る風景も美しくて、池や地面に落ちた花びらも綺麗で。 散り際がこんなにも美しい花は他には無いのでは?!と私は思います。丸中薬局の前の明石公園にも 立派な桜がたくさんあり、開花が待ち遠しい毎日ですが、例年、明石公園は遅咲きなので まだ少し先になりそうです。関西の満開の予想は4月7日頃のようですょ。

桜の紅茶や、桜塩、桜豆菓子。

幸せな気持ちにさせていただきました。

花だより。春の訪れと、なんだか幸せを運んでくれそうな 響きですね。

豆菓子のリーフレットに書かれた、医食同源、豆な人生願いつつ。という店主の方の言葉に、なんとも言えず 共感の想いで。嬉しい気持ちになりました。

 

 

関連記事

  1. 受験生 頑張ってね!
  2. 高血圧
  3. 朝日を浴びて
  4. 旧山里小学校でのワーク
  5. 急な高熱に
  6. 食欲不振になっていませんか?
  7. 七草がゆの日
  8. 溜め込まず、まずデトックス

最近の記事

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP