春ゼミ 舞子ビラ

明石から、ほど近い舞子で 春ゼミが開催されました。会場は舞子ビラ。舞子ビラには、たくさんの思い出のあるホテルです。私は舞子で生まれた事もあり、両親とよく舞子ビラにお食事や、夏はプールに出かけました。幼い頃の舞子ビラからは、随分改装されて雰囲気は変わりましたが、改装後も良く訪れています。何とも言えない 明石大橋と海に美しさにいつも 癒されています。

今回は土日と連日の 勉強会でハードしたが、好きなホテルでの開催で 有意義な時間を過ごせました。

講演の中のお話で、心に残ったお話がありました。お花見。何故行われるようになったかご存知ですか?お花見は、秋の豊作を先に祝う行事として行われて来たそうです。人は、先に起こる幸せな出来事を 叶ったと思い行動する事で、現実に叶う。といいます。願うばかりではなく、叶った自分を思い描いて行動すると良いそうですょ。お花見にそんな思いがあったなんて、知らなかったので とても心に残りました。私も そんな風に行動して行こうと思います。

ゼミが終わり ホテルから出ると 目の前の桜の木が。日当たりが良い場所だからでしょうか、綺麗に咲いた桜の花が青空に映えていました。

私の夢も叶うかな…♪

また私の夢も書かせていただきますね。

 

IMG_3248

関連記事

  1. 伊勢神宮
  2. 信頼の♡お助けコスメ
  3. 思い出の味
  4. 健康長寿に!動物生薬
  5. 今年もあとわずかですね
  6. ひとつまた成長して
  7. 夏バテ防止 熱中症予防
  8. 回復力

最近の記事

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP