ゴールデンウィークは暦通り


ゴールデンウィークに入りましたね。大型連休の方も多いでしょうか。丸中薬局の前の明石公園では例年開催される、ロハスミーツなどのイベントもあり連日大勢の方が起こしになっています。丸中薬局は暦通り営業させていただいているので、まだゴールデンウィークの実感は無いですが そんな賑わいを見るとゴールデンウィークなんだなぁ〜と店内から感じています。今年のゴールデンウィークは夏日の所が多いみたいですね。身体がまだ暑さに慣れていないので、熱中症にも注意が必要です。急な暑さは心臓にも負担がかかります。真夏では無いですが、この季節だからこその早めの予防が大切です。アウトドアやスポーツ観戦にも 「律鼓心」や「霊黄参」などは私の必須の常備薬になっています。先日の日曜日は近くの海でBBQなどをして1日過ごしていました。暑さと日射しが まるで夏のようでしたょ。

毎日元気で居れるのは漢方のお陰だと 私自身、日々実感しています。

ゴールデンウィークも元気に過ごしたいですね。

丸中薬局は暦通りの営業ですので、何かありましたらお立ち寄り下さいね。

 

関連記事

  1. 五月…心のしんどさが気になる季節
  2. 夏の終わり
  3. 身体引き締めましょう
  4. 嬉しいご報告
  5. 秋の気配
  6. ワンちゃん ネコちゃんの風邪に
  7. 家庭菜園で収穫
  8. 木枯らし一号が吹きましたね

最近の記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP