変換

明石公園の桜の開花は今年は遅く、この日曜日もお花見の方々で賑わっていました。子ども達とお花見というよりは遊びをメインにお弁当を持参してピクニック。
パクパク元気にお弁当を早々に済ませて、あとはブランコや滑り台で大はしゃぎ。
好奇心大勢の双子の娘たちのお陰で、休日はほとんどがお外遊びです。近くの海に出かけて貝殻拾いやビーチでピクニックしたり、先月末は皆んなで、いちご狩りにも行きました。そんなに食べれるかなぁ?と思いながらも気がつくと皆んなで80個近くは食べていたような感じです。笑
私自身は、相変わらず目が回るような毎日で、自分ひとりの時間というのは全くと言うほど無いので、よく『気晴らししてる?』や『自分の時間ってあるの?』と聞かれるのですが、私にとっては子どもとの時間が自分の時間なので、子ども達と同じ目線でめいいっぱい楽しんでいます。
どんな事も少し目線を変えると楽しみに変換出来る事も多いので、『ない』ではなく『ある』方に意識を向けてみるのも一つかも知れません。そうしていると、出来ないと感じるストレスも随分と軽減して、以外と出来ていたり叶っている事の多さに感動するかも知れませんょ。少しずつ思考回路を変換していくと、ストレスフリーな感覚も感じたりもして来ます。
 もちろん不安も多い世の中なので、色々としんどい時期でもありますが、災害時を想定したクッキングなども
事前にしておくと、以外と出来ることもあることに不安も少し緩和されたりもします。

春は特にストレスを感じやすい季節です。
色々、思考の変換をしてもしんどいときは
感応丸や安静錠、ホノミラビオやストレスに関わる肝臓の気を流してくれる漢方薬を早めに服用してくださいね。
また、ストレスがかかりやすい季節だと自覚する事で、自分だけが特別な訳ではない事に少し気持ちも楽になっていただけると嬉しいです。

関連記事

  1. 少しリフレッシュ
  2. 手作りの鉢と白メダカ
  3. 沖縄野菜の魅力
  4. 新生活には慣れましたか?
  5. 今日からお盆休みです
  6. 健康長寿に!動物生薬
  7. クリスマスに如何ですか?♡
  8. 有難さでいっぱいです

最近の記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP