2月のお休みと営業時間

 今年の節分は124年ぶりに2月2日。2月3日ではないんですね。これは地球が傾いて回転しているため 周期にずれが生じることに関係しているそうです。周期のずれはうるう年で調整されていますが それでも調整出来な誤差があるため、こうして節分の日も変わることがあるんですね。そう考えてみると あらためて地球が傾いて回転している事に気づかされました。

 節分とは二十四節気で立春の前の日。立春は新年にあたる為、大晦日にあたります。
 また節分は、皆んなが健康で暮らせるように。悪いものを追い払う日。その願いを込めて 豆をまきます。
 今では全国的に丸かぶり寿司も知られるようになりましたね。
 邪気を払い健康で暮らせるようにと。古くからの節分の意のように。新しい年の幸せに願いを込めて 節分を過ごされてみるのも良いのではないでしょうか。

 2月は日曜日、祝日に加えて18日木曜日をお休みさせていただき。
 26日金曜日を16時までの営業とさせていただきます。
 
 ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願い致します。

 寒さもまだまだ厳しく、感染症にも注意が必要な日が続きますが、体調のご不安などございましたらお気軽にご相談くださいね。

 
 
 

関連記事

  1. 滑川渓谷 沢登り
  2. 淡路島の岩屋へ
  3. 眠るのが楽しみになりました。と言っていただきました
  4. 移り変わり
  5. 楽しみながら
  6. 暑さにも負けず
  7. 再会
  8. 感謝の気持ち

最近の記事

2025年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
PAGE TOP