東京で唯一の造り酒屋さん

image

image

「東京盛」という日本酒をご存知ですか?
実は私も知らなかったのですが 明治11年創業の造り酒屋さんで 東京で今では ただ一つの造り酒屋さんとなった 小山酒造さんが 2020年のオリンピック開催を記念して 復活させた歴史ある銘柄だそうです。
業種は違いますが 小山酒造さんが 東京盛を復活させよう。と思った思い、なんだか わかる気がします。オリンピック開催で新しいお酒を作るのではなく、復活させる。
そんな思いが 受け継いできた 造り酒屋へのおもでもあるのかなと思います。
私も家業を継いでいるので、 同じような思いが 私にもあります。 故祖母がいつも私に話してくれいた丸中薬局への思い、お客様への思い。

昔ながらの薬局の暖かさ。
来ていただけて ホッとする、懐かしい暖かい感じ。そして祖母の思いも受け継いで行きたいと思っています。
東京盛を届けて下さったのも 伝統生薬研究会の本当にお世話になっている方で。
美味しい銘酒に心が暖かくなりました。
お酒と一緒に 自宅で裁判した 無農薬のサニーレタスと豆苗を 蒸し鶏と一緒に、手作り薬膳ドレッシングでいただきました♪

関連記事

  1. 乾燥と咳の季節です
  2. 身近な食育
  3. なつめのスープとイトヨリの煮付け♡
  4. 食の安全?
  5. 城崎に行って来ました
  6. BBQのお供に♪
  7. 中医薬研究会 青年大会in長崎
  8. 復帰します♡

最近の記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP