薬膳鍋と苺酒

image

2週間前に漬けた 苺酒が飲み頃に♪
日に日にルビー色になって来てとても綺麗なお酒が出来ましたょ。苺の甘〜い香りに癒されます。苺酒は美肌、精神の安定の効能もあって そても嬉しいですね。
蜂蜜をほんの少しだけ入れて 砂糖などは一切使ってないので さっばりした味に出来ました。
薬膳鍋 今回は高麗人参、なつめ、桂枝など10種の 生薬と 豚肉、豆苗、三つ葉、白きくらげなどを入れて作りました。
写真で茶色く見えるかもですが お醤油などは使っていないので、生薬を煮出すことで出た
色なんですょ。
肝、腎、脾を補い 美肌、潤い、滋養効果のたる薬膳鍋。身体にしみ込む とても味わい深いお鍋が出来ました♪

関連記事

  1. 青年部 OB.OG交流会
  2. 恐竜の化石も生薬
  3. 回復力
  4. 思っていたよりも綺麗でした♪
  5. 身体に溜まる湿気に注意
  6. 移り変わり
  7. 今が旬 桃狩りに行って来ました♪
  8. 健康長寿に!動物生薬

最近の記事

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP