抗酸化レシピ♡

9月に入り少し、風も涼しく感じるようになりましたね。季節は秋へと移り変わって行きますが、厳しい暑さだった夏の疲れは、身体や肌へと残っています。紫外線を浴びたり、暑さによるストレスで身体や肌は酸化してしまいます。是非日々の食事からも抗酸化を心がけてみていただけたら♡と思います。少し前にも パクチーのサラダはご紹介させていただきましたが、今回は、パクチーと豚ロース、そして沖縄産のシークァーサーをたっぷり使ったドレッシングのタイ風サラダを作りました♪シークァーサーはなかなか手に入りにくいと思いますが、フレッシュのシークヮサーは本当にまろやかな酸味でとても美味しいドレッシングが出来ますょ。味付けは、シークァーサーを4個から5個絞った絞り汁に、明石いかなごの魚醤と、醤油、はちみつ、米酢を少し、米酢はシークァーサーの酸味が足りない時に少しプラスしてみてくださいね。鷹の爪も少し多めに入れて、アジアンテイストたっぷりに仕上がりました♡今回のパクチーサラダは今までで一番美味しかったです!ちょっと自画自賛(笑)今度は友人が遊びに来た時に作って食べてもらおうと思います♪

暑い夏、身体や肌の疲れも 抗酸化レシピで美味しく改善してみてくださいね♡

 

関連記事

  1. 急な高熱に
  2. 秋の気配
  3. 早めの熱中症対策を
  4. 旧山里小学校でのワーク
  5. 肝機能の数値が気になる方に
  6. 暑さにも負けず
  7. 大人の粉ミルク
  8. 七草がゆの日

最近の記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP