身体のバランス整えてますか?

 日中は春らしい過ごしやすい気候が続いていますね。
「お知らせ」の所でも書かせていただきましたが、今年は寒暖差が大きくなる予報で、極端に言うと夏と冬が同じ日にあるような、そんな気温差の日もあるようです。確かに日中は半袖でも大丈夫なのに、夜になると防寒着が欲しい日もあって まだまだ身体がついて行きませんね。
 5月は特に身体や心への影響も大きく出やすいので、早め早めに対処しておかれるのがお勧めですょ。
 五月病とも言われるように、5月は自律神経も乱れやすくメンタル疾患の悪化や鬱病は、秋よりもグッと多いようです。五月晴れのような晴れやかな気持ちで過ごせるように、漢方がお力になれるかも知れません。

 私は相変わらず多忙な毎日で、一日一日を全力で走り切るような毎日ですが、この4月から新たなチャレンジもスタートしました。多忙な毎日だからこそ、大変な事にもチャレンジしてみようと思います。
 出るか出来ないかは自分次第。出来ることをするのでは無くて、出来ないことをするから成長するのかなぁと。私自身は考えています。
 そうは言うものの、私だけの力ではなく、ご予約状況などはお客様のご理解ご協力をいただきのチャレンジですので、本当に感謝しております。

 少し先の未来を考えたときに、今しておかないといけない事や、しておいた方が良い事。を考えのチャレンジです。

 大きな事だけでは無くても、例えば家庭菜園。自分で作った野菜などを保存食にしてみる。
食事情が大きく変化するこれからの時代に初められる1つかも知れません。
 
 「はなれ空」もお陰様で一周年を迎えることが出来き、オープン当初から通ってくださるお客様や、口コミのお客様も増え、本当に嬉しさもひとしおでおります。
お身体を整えるお手伝いを、さまざまな方面からさせていただきますので ご相談お待ちしていますね。

 そうそう!抜け毛や薄毛にお勧めのものもあります。私や母も効果実感していますょ。
 お気軽にご相談くださいね。

写真はパラペーニョ
3ヶ月寝かせてグリーンタバスコを作ってみました。他にもトマトやパセリ、パクチーやレモン、棗などを家庭菜園しています。


関連記事

  1. 能勢での休日
  2. 梅雨明け 釣りに行きました
  3. お客様自家製マーマレードで♪
  4. 思っていたよりも綺麗でした♪
  5. 今年のクリスマス
  6. 眠れるようになりました!の声
  7. 伊勢志摩の海へ
  8. ペーロン祭

最近の記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP