東洋医学からみる高血圧

image
漢方推進会 神戸ブロックの勉強会が三ノ宮でありました。

高血圧について学術からのお話を聴き
本当 そうだなぁと改めて納得!
高血圧と一言に言っても原因は様々なんです。
ストレスであがっている方も居れば
高齢になる事により 身体の機能の低下の過程で結果 血圧があがる。
もちろん 塩分の摂りすぎなど食生活によるもの、遺伝的なもの。
本当、原因は様々なんですね。だからお薬は違って本当は当たり前なんです。
漢方、東洋医学は病名でお薬は出さず
その方を診て お薬を選びます。
だからこそ その方の身体にあった改善が可能なのかもしれません。

関連記事

  1. クリスマスに如何ですか?♡
  2. 一年の節目ですね
  3. 心肺停止から奇跡的な回復!
  4. チョコレート膿腫…妊娠♡
  5. 潤う♪紫外線対策
  6. 夏バテのツボ「三陰交」と薬膳スープ
  7. 自然体で
  8. 自家製オイルサーディン

最近の記事

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP