習慣

 ゴールデンウィーク、皆さま如何お過ごしでしょうか?晴天にも恵まれレジャーなど外出されていらっしゃる方も多いかと思います。
 私のゴールデンウィークは、長男の遠征の送迎や活発な娘達との運動でフル回転しています。笑
 休日の方が日常よりも早起きてお弁当作りをしているので、お休み。という考えは無くして動き回っています。
 朝夕は少しひんやりしますが日中は夏日のように暑いので、この寒暖差が熱中症に一番なりやすいそうですね。
 外で一日中、運動している息子にも欠かさず霊黄参を飲ませています。酸欠にならないようにサメミロンもプラスして、熱中症予防と体力維持に励んでいます。
 娘たちも、赤ちゃんの頃から漢方を飲ませているお陰もあり、物凄く元気で。笑
 キックボードや、キックバイク、鉄棒、サッカーとめいいっぱい動き回り、そんな娘達とも遊ぶうちに私もキックボードやサッカーがそれなりに上手くなりました。笑
 「身体能力を高める為にも漢方を飲んでます」と話すとよく笑われてしまいますが、本気でそう思って飲んでいるところもあるんですよ。
 ハードな毎日も元気で居る為にも、子ども達が伸びやかに成長出来るように、お母さんが元気じゃないと叶わない事も増えてしまいますもんね。

 よく座右の銘が「継続は力なり」と書かせていただいていますが、続けることが実りにもなり健康にも、健康の維持にも繋がります。お休みだからリズムが変わるのではなく、お休みでも決まった事は必ずして。もちろん漢方も。そんな習慣がきっとご自分へと返ってくると私は思います。
 お忙しい方も、少し考え方を変えてみるとその忙しさは豊かなことだとも思えるかも知れませんし、邪魔くさいと思う事も、出来た時は達成感があったり。
 しんどい先にあるゴールみたいな。そんなイメージを私は日々しながら過ごしていますょ。

 大型連休、リズムを崩し過ぎずお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
 
 綺麗なお花のお陰で、ほんのひと時の休憩です。
 

関連記事

  1. クリスマスに如何ですか?♡
  2. 冬から春へ
  3. 家庭菜園で収穫
  4. 浜比嘉塩
  5. 低気圧と気血の巡り
  6. 学術シンポジウム
  7. 森林セラピーin鳥取
  8. 思い出の味

最近の記事

2022年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP