お客様自家製マーマレードで♪

お客様から、自家製マーマレードをいただきました♪

私の祖母も毎年必ず作ってくれていたので、なんだか懐かしさも溢れ、とても嬉しかったです。お客様のお家で栽培している無農薬のオレンジを使って作られたそうです。素敵ですね♪

そのマーマレードを使って、マーマレードポークを作りました。とても簡単なのですが、マーマレードの効果でお肉は柔らかくジューシーに、味もプロっぽく仕上がりますょ。脂身の少ないポークソテー用のお肉に 塩胡椒して両面を軽く焼きます。マーマレード、醤油、酒、ウスターソースを同量づつ、マーマレードの甘みによるので、マーマレードの量はお好みで加減して下さいね。前もって混ぜて置いたソースを絡めながら焼いて出来上がり♪お肉もとても柔らかくなって、ソースとの相性も良いですょ。ビタミン類も豊富な豚肉は、身体にも嬉しい一品ですね。

IMG_3226

関連記事

  1. 日本専門薬同志会 秋ゼミ
  2. 夏の睡眠トラブルに
  3. 明石公園 大ラクウショウの紅葉
  4. 肝機能の数値が気になる方に
  5. 潤う♪紫外線対策
  6. 大切な人へ
  7. 姫路城 お城祭りに参加しました
  8. ひとつまた成長して

最近の記事

2026年6月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP