メリークリスマス

img_2908img_2864
今年のクリスマスは手料理でホームパーティー。
今回は、チキンは ハーブとバーベキューと2種類焼きました。
ローストビーフは ソースも自家製にして好評でしたょ。
ソースは、ローストビーフの表面を焼く時のフライパンは肉汁が生かす為に洗わずに、醤油と酒、みりん、はちみつ、ニンニンを加えて煮詰めて作りました。バルサミコ酢を少し加えても良いかもですね。
ついつい色々手作りしたくなるのですが、あくまでも簡単レシピ(笑)♪
チキンも8本焼いたので、オーブンが大活躍でした。
明石タコのパスタなど、気がつけば 1日お料理をして過ごしていたようなクリスマス。笑顔のある食卓は良いものですね。
医食同源。食べる事は本当に大切だと思います。
忙しい日々の中にこそ、少し工夫して、食の大切さを感じて行きたいですね。

関連記事

  1. 春ですね
  2. 伊勢志摩の海へ
  3. 東京で唯一の造り酒屋さん
  4. 月を愛でる
  5. 雨予報 晴れ間に釣りへ
  6. 今年も本当にありがとうございました
  7. 梅雨の食養生
  8. 夏の睡眠トラブルに

最近の記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP