青年部 OB.OG交流会

image

image

商工会議所青年部 OB.OG交流会が開催されました。お仕事においても
人生においても大先輩のお話、とても勉強になりました。
交流会の企画の一つとして、私は漢方を用意させていただく事になりました。
苦くて飲みにくい漢方。とのリクエストだったので
苦さも感じていただきながら
以外と飲める!とか 即効性もある!など感じていただける漢方は何が良いかと考えた結果 生薬の中では一番苦いとされる センブリ茶と 即効性のある亀鹿仙を実際に口にしていただく事にしました。
センブリは1,000回 お湯に降り出しても まだ苦い事からその名前がついたとされていて、実際 毎日漢方を飲んでいる私でも 相当苦味を感じました。亀鹿仙を選んだ理由は滋養強壮効果、肉体疲労、精神疲労、美容、老化防止の効果があって 亀やスッポンを膠にしている事から 吸収が良く 即効性もあることから選びました。日頃 お仕事を頑張っている青年部の現役の方や OG. OBの方にも喜んでいただけると思ったからです。私は好きな味なのですが、クセがある味なので 感想は本当様々でしたが 色々なコメントを聞かせていただけたのも嬉しかったです。
もう一つ 木鶏丹という 肝機能の回復に良い漢方を希望の方に亀鹿仙と合わせてお飲みいただく事にしました。2つ合わせると 肝機能と疲労回復にとても良いので 美味しくお酒も飲んで元気になっていただける組み合わせなんです。9名分 用意していたのですが 一瞬で無くなって 漢方に興味を持っていただけている方も多い事を知り本当に嬉しかったです。
「漢方が身近になったわ。」「漢方って色々あるんやね。」など 終わってから 声をかけて下さった方も多く 「漢方を身近に感じていただきたい」と願う私には 本当に幸せな事でした。
青年部、交流委員会の一員として 参加させていただけた事 本当に嬉しかったです。
その日は 委員長のお誕生日で、サプライズのプレゼントなど 一緒にお祝いさせていただけて それもまた嬉しく 充実した時間を
過ごさせていただきました。

関連記事

  1. 大切な人へ
  2. イライラを和らげる♡
  3. 簡単シュウマイ
  4. 痛みから解放されて
  5. 能勢の古民家
  6. ペーロン祭
  7. サプライズなお誕生日
  8. お肌も唇も潤う

最近の記事

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP