春の日に

 寒暖差の大きいな日々が続いていますね。体調など崩されていませんか?
 昨日はスコールの様な通り雨が降って肌寒く、今日はうって変わって陽射しも強く少し動くと汗ばむような晴天です。
 寒暖差は自律神経やメンタルへの影響も大きく 知らず知らず 心への影響も受けている場合もありますので 少し気持ちが不安定だな。心が沈むな。などのサインがありましたら お早めにご相談くださいね。

 そんな春の不調も気遣いながらも、春は何かをはじめたかったり、新たらしいスタートを切るには打って付けの季節ですね。
 先日、私も「食生活管理士」の試験に合格しました。
娘達を産んでから 勉強に取り掛かりました。 仕事や家事に3人の子どもの子育てに。到底時間は無い中ですが、美容院の時間や、少しの移動時間、息子の勉強を教えながら自分も。などなど、本当に必死で時間を九面しての勉強でした。
 お客様への 食生活へのアドバイスはとても大切だと考える中、よりプロフェッショナルな食事指導や アドバイスが出る事は私の「お客様への想い。」のひとつなので、こうやって無事合格出来て本当に嬉しさでいっぱいです。
 双子の娘達を産んでから、更に頑張る想いでも初めた勉強でもあり。過酷な毎日の中ではありますが決して諦めず。2年半という歳月をかけることにはなりましたが、やり遂げる大切さを 側でみていた息子にも伝えられたかなぁと感じます。

 出来ない理由はたくさんあるけれど、言い訳を探すよりも、私はその中で出来る方法を見つけるのが好きで。
 前向きに頑張る姿勢は 言葉では無くても子どもや 周りにも伝わるかなぁと思うんです。
 子は親の後ろ姿を見て育つ。といいます。先日のブログにも通ずるものがありますが、親がスマホばかり触っていたら 当然 子どももそうしたがりますし、親が頑張っていないのに、がんばれ!といってもなかなかそれは 伝わりにくいものかも知れませんね。

 「ママは出来ると思うの?」と、とある今頑張っている事へ息子が聞いてきたので、「ママは、出来る。と思って、その気持ちで何にでも取り掛かってるょ。」と答えると、「ママらしいね」笑。と息子。

 ひとつ目標を達成できたので、また新たな事にいま取り掛かっています。
 それもまた、大切なお客様や 家族が幸せになれるように。

 誰かのために頑張ることは、本当に私の喜びで。子ども達の幸せに勝る幸せは無くて。それはきっと いくつになっても変わらずの私の願いだと思います。

 特に母子家庭で共に頑張ってくれた息子には、私の幸せもあげたいくらい 幸せになって欲しくて。
 母ひとりという環境で、頑張って育てて来たのは母親かも知れませんが、その環境の中で、母親以上に子どもはたくさんの気持ちを乗り越えて来てくれたことを忘れてはいけないですよね。
 
 今は家族も増えて幸せも増えたとは思いますが、これからも子ども達が幸せでいれるように。
 お客様に来て良かった。と思っていただける 丸中薬局であるように、努力を惜しまず頑張って行こうと。
 
 また この春の日に、 心から そう感じています。

関連記事

  1. 認知症 予防と改善
  2. マスクの目元
  3. 気分転換 出来ていますか?
  4. 眠れるようになりました!の声
  5. 移り変わり
  6. 木枯らし一号が吹きましたね
  7. 半夏生

最近の記事

2021年6月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP