急な高熱に

先日、私の息子が夜になり急に40度以上の熱を出しました。お友達宅で大はしゃぎだったので 少し疲れも出たのかな…。夜の9時頃からの発熱で 次の日も学校ですし、私もお仕事なので 何とか 熱を下げたい…でも 身体はびっくりする程に熱く、顔もまるで 林檎のよう…流石に翌日は休ませないと無理かな…?!と頭をよぎりましたが、こんな時こそ 牛黄!!牛黄は身体から余分な熱を逃がし 体力も回復させてくれる効果があります。古くは 名医別録という文献にも残っているように、牛黄の薬効に「小児の百病」と記述があり、あらゆる子供の病気に有効とされています。特に高熱には有効で、インフルエンザなどの高熱にも効果があります。私も幼い頃 高熱時に飲ませて貰っていた事を思い出し、感応丸と霊黄参をすぐ飲ませました。夜中にも 頑張って飲ませました。2時頃はまだまだ熱は下がらずでしたが、明け方 もう一度飲ませた時には だいぶ下がり。起床時間の7時にはすっかり熱は下がっていました。辛そうなフーフー息をし、真っ赤な顔をしていた 息子はケロッと、スッキリ起きて来て、学校に行く準備を始めました。改めて 牛黄の効果を実感しました。何より 学校が大好きな息子が 休む事なく 元気に学校に行けたのも嬉しかったです。

勿論、牛黄は 子どもだけでなく、大人にも有効です。私もいつも持参していて、熱中症になりそうな時にも 服用したり、暑い時期の疲労にも即効性があるので、手元にあると 安心な漢方です。毎日飲む事で健康長寿にも!IMG_4198

関連記事

  1. 化学的な治療の前の選択肢として
  2. 出雲大社 縁結び 参拝作法
  3. 成長
  4. 健康博覧会に参加して来ました
  5. 寒い日に、簡単♡参鶏湯
  6. 雑誌CREAに掲載
  7. ロハスミーツ明石
  8. イライラを和らげる♡

最近の記事

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP