梅雨があけましたね

先週末から 各地で 記録的な大雨でしたね。今もまだ大きな爪跡の残る地域も多く、ニュースをみる度に胸が痛みます。丸中薬局の有る明石も、避難勧告の出された地域もあり、薬局と住まいのある場所も 明石川から程近く 氾濫するのでは…と 緊張した時間が流れました。週明けには 雨も上がり梅雨も明け 夏の青空が広がっていますが、被災地域の方を想うと 複雑な気持ちでいっぱいです。先月末に 蛍を観に訪れた 綾部市も 大きな災害に見舞われたようで、月明かりが水面に移り何とも綺麗だった 蛍の住む川も 濁流と化した事だったでしょう…。蛍の事をブログにも載せさせていただこうと思っていましたが、こんなにも大きな災害が起きるなんて、全く想像もつかず…地震もそうですが 本当に 自然災害の怖ろしさを痛感させられますね。私は今 妊娠中という事もあり、お腹の赤ちゃん達を考えると 災害時の不安も一段と大きくなったように感じました。

赤ちゃん達も お陰さまで本当に順調で、しっかりと二人共 育ってくれています。8カ月を迎え お腹は 臨月並みにパンパンですが、2人の赤ちゃんを お腹に授かれた幸せを感じ 大きくパンパンのお腹も愛おしく感じています。もうとっくに入院していてもおかしくないのですが 子宮口もしっかりしていて。ドクターにも 頑張ってるね!と言っていただけるほどです。赤ちゃんを、しっかりお腹に保つ漢方と、育てる力をつける漢方など 飲んでいるお陰かなぁと 実感しています。この経験も また お客様に活かせる事が出来ると信じて 一日一日を大切にしています。

少し話しがそれてしまいましたが、災害の大きかった九州の大分にお住まいのお客様からも ご連絡いただき、幸いご無事で、「漢方があるから こんな時でも 前向きに頑張れてるんよ。本当 有り難い。志保美さんと話すと元気が出たょ!」と言っていただけました。他のお客様からも私の体調を気遣うご連絡などもいただき。本当、人は支え支えられて生きてるんだなぁと痛感します。大変な時こそ、そんな有り難みが身に染みますね。「ひとりじゃない。」それこそが きっときっと勇気になるんじゃ無いのかなぁと 思います。

関連記事

  1. 身体のバランス整えてますか?
  2. ペーロン祭
  3. 大人の粉ミルク
  4. 中秋の名月
  5. 月を愛でる
  6. メリークリスマス
  7. 新年明けましておめでとうございます
  8. 沖縄野菜の魅力

最近の記事

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP