身体づくりと育脳

 急に寒くなりましたね。体調など崩されていませんでしょうか?
 今年も残すところわずかとなりましたが、お陰様で3人の子ども達は1日も休むことなく、小学校や保育園に通えています。
 それも日々の漢方と食事の成果かなぁと。元気いっぱい、元気すぎる(笑)子ども達をみていると痛感しています。
 ただ元気なだけでなく、身体能力や集中力も伸びているようにも感じるんです。
 もちろん毎日の食事には気を使ってはいますが、それだけは補えないのは事実で。
 特に発育に大切なタンパク質の摂取には気をつけていますが、子どもの好きな食べ物は、麺類やパン、おにぎりだったり、炭水化物が多い事にお気づきでしょうか?
それは大人にも言えることで、簡単に済ませられる食事の多くは炭水化物、つまり糖質が多いので なかなかバランスよく摂るのは難しいですよね。
 そこで私が取り入れているのが、インカインチプロテインです。
 インカインチオイルと同じ原料で、オメガ3やミネラルも摂れるうえ このプロテインからは良質のタンパク質が摂取できます。プロテインというと牛乳由来のものが多く、実はそれが身体に負担になる可能性もあるとのデータも出ているので、特に子どもにはそこまで積極的には取り入れにくい感覚を受けるのですが、インカインチプロテインに関しては、自然な素材そのもののプロテインなので安心です。私の家では、砂糖不使用のアーモンドミルクにインカインチプロテインと酵素などを混ぜてスムージーのような感覚で子ども達に朝飲ませています。もちろん私も飲んでいますょ。
 朝の食事は身体づくりだけでなく、脳育にもとても大切です。例えば思春期のイライラにも有効だったり。
 勉強などへの集中力や様々なバイタリティーにとってもとても大切なので、気をつけてあげたいですね。
 
 人間にとって一番大切な栄養素はタンパク質だとも言われているくらい。タンパク質は大切な栄養素。
 子どもから大人まで一緒に飲めるインカインチプロテイン。是非ぜひお勧めです♡

 私の家には愛犬に、ピンポンパールやうなぎ、
どじょう、めだか、イモリ達いて。子ども達と一緒に暮らしていますが、双子の娘達も息子もみんな率先してお世話してくれるのも、優しい気持ちやお世話する心が育まれているように感じています。

 毎日続けやすいもので身体づくりと脳育。しっかりサポートしてあげたいですね♡

関連記事

  1. 出来ること♡
  2. 学術シンポジウム
  3. 父の日
  4. 久しぶりの晴れ間
  5. 感謝の気持ち
  6. 中医学的 アンチエイジング
  7. ハイハイベイビー競争大会
  8. 漢方で、パパママになる為の身体の準備

最近の記事

2022年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP