ストレスを和らげたいですね

img_2443

img_2445

img_2446

ストレスの無い人は おそらく居ないと思う程、現代社会はストレスの多い時代になりましたね。
多少のストレスは生きて行く上で大切なものですが、過剰なストレスは 様々な病気を引き起こします。
最近の研究結果では、殆どの病気の原因は ストレスからくる免疫の異常や、ホルモンバランスの崩れによって引き起こされている事もわかってきました。
老化を進ませるのも、ストレスが大きく関わっているそうです。
ただ、ストレスを無くす事は本当に難しいですよね。
写真は、フレッシュのレモングラスのハーブティーです。とてもいい香りで 鎮静効果もあって癒されます。
色々なリフレッシュ方でストレスを軽減する事も大切ですね。でも、なかなかそれも難しい‥。環境や、自分自信を変える事は困難です。
漢方には、ストレスによる身体の乱れや、ホルモンバランスの崩れ、自律神経のバランスの改善を助けてくれます。自分自信がストレスと感じていなくても、働き過ぎは 知らず知らずストレスになります。そんな方にも是非 お飲みいただきたいのが、忘憂草やハーブを配合した忘憂歓です。穏やかな気持ちや、目覚めた時の違いなど 多くの方に実感していただいています。
お気軽にご相談くださいね。

先日、薬局の前に虹がかかっていました。
ほんの3分程でしたが 虹が見れた事が とても嬉しかったです。虹を見ると、何かいい事あるかな?(笑)なんて
楽しい気持ちになりますね。
来店されていた、お客様と 幸せな瞬間を共有出来ました。

関連記事

  1. クリスマスにも☆簡単ローストチキン
  2. イタリアンにも♡
  3. 熱中症に注意ですね
  4. お待ちいただいて
  5. 健康博覧会に参加して来ました
  6. 白子の茶碗蒸し♡優れた栄養価
  7. 父の日
  8. 女性が1番美しい季節

最近の記事

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP