豆苗つみれ鍋でリーズナブルに美味しく健康

お鍋の嬉しい季節になりましたね。
まだまだ葉野菜などの高騰が続いているので、
白菜はほんの少し使って、お安く手に入る豆苗、もやし、ニラなどでお鍋を作ってみました。
豆苗はエンドウの若菜で、ビタミン類がとても優れた栄養価の高い食材です。半パックでビタミンC.ビタミンKは1日に必要な量摂取出来るようです。
少し青臭さもあるので、そのままお鍋に入れず、お酒と塩、オリーブオイルでさっと炒めて最後にお鍋に入れました。
つみれは、鳥と豚ミンチ、レンコン、生姜、玉ねぎ 塩胡椒、醤油、お酒で作りました。
ベースは骨つき鳥でお出汁を取り、塩胡椒、醤油でさっぱりと。
食べる時にコチュジャンを添えて韓国風にアレンジしても美味しかったですょ。とても温まりました。
栄養価バランスも良いお鍋なので、良かったら作ってみて下さいね。

関連記事

  1. 憂のない秋に
  2. 嬉しいご報告
  3. 残り福♡
  4. 感謝の気持ち
  5. アトピー肌や赤ちゃんの皮膚炎にも
  6. 漢方で 育まつ毛
  7. 「想い」のかたち
  8. 成長

最近の記事

2025年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP