春ですね

 今日から4月、ここ数日の陽気で明石公園の桜も一気に開花して満開の木も多く見られるようになりました。
たくさんお伝えしたい事がありながらも、本当に多忙でなかなかブログを書けずにいたのですが、多忙な理由も新しく始める企画だったり、息子のサッカーの卒団に向けてのサポートだったり。多忙ではありますが心地良い達成感のような。そんな日々でした。
 
 息子もこの春、中学生になります。
漢方の力もあり、小学生活の6年間を無遅刻無欠席の皆勤賞を達成する事が出来ました。
 現在の校長先生になってからは皆勤賞の表彰は無くなってしまったので、表彰こそはしてもらえなかったけれど、6年間という長い年月を毎日休まず、遅刻せず頑張った息子に心から「本当に良く頑張ったね。表彰はされなくても、何よりもやり遂げたい事が自分の自信になるよ!」と。涙まじりに精一杯のおめでとう!を伝えました。
 私の座右の銘でもある、「継続は力なり」の精神が伝えずとも伝わっているようで。続けることの大切さを息子も感じているように思います。

 我が家の日常は、決して楽な毎日は無くて。息子にも子どもらしく過ごす時間すらない日々でしたが、そんな日々が今となっては糧になっているのかなぁ。と。
 またこれから新しいスタートですが、その糧がきっと強さになるんだろうと思います。
 
 丸中薬局としましても、隣接する店舗「丸中漢方はなれ空」を今月23日にオープンさせていただきます。
 「何が出来るの?」と楽しみにしていただいておりましたお客様も多くいらして、早くご案内させて頂きたく思っておりますが、詳細はチラシが出来るまでもう暫くお待ちくださいませ。
 
 少しでも、お客様に喜んでいただけるように。私に出来る事。その想いを形にできるようにと考えて参りました。
 店舗の屋号は、丸中薬局のはなれとして、また街中に居ながらも空をたくさん感じていただける場所として。
 そして、私と共に歩んで来てくれた息子の名前から一文字をとって「空」とさせていただきました。
 
 床には無垢の檜を使い、壁は漆喰で自然素材の癒しも感じていただける店内になっております。
 
 今までの丸中薬局に受け継がれてきたことは大切に引き継ぎ守りながら、新たな風を取り入れて行きたいと思っております。
 

 

関連記事

  1. 簡単シュウマイ
  2. 冬太り!しない秘密
  3. 認知症 予防と改善
  4. 笑顔の魔法
  5. 一年の締めくくり
  6. 急な高熱に
  7. 低気圧と気血の巡り
  8. 大相撲 春場所に行って来ました

最近の記事

2022年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP