キャンプ ブヨ.アブ対策

image

夏のキャンプ、とても楽しいですね♪
自然の中で川遊びやBBQ、アウトドアは本当に楽しいのですが、アブやブヨに刺されないように注意する事が必要ですね。
もう既に 刺されてしまった方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。
特にブヨに刺されると、赤く腫れ痛みと痒みが2週間程も続いてしまうこともあり、ステロイドの虫刺されの薬でも 思うような効果が無い例もよく聞かれます。キャンプに行った二家族全員が、ブヨに刺され 大変だったと聞きました。偶然にも キャンプの行き先が同じキャンプ場だった事もあり、早速ブヨ対策を考えました。
ブヨの活動時期は6月から9月、アブが7月、8月と短いの対して比較的長く、朝、夕を主に活動します。
肌の露出を抑える事も大切ですが、顔や頭も刺してくるので、なかなか全部の露出を抑える事はできません。しかも 普通の虫除けは効かないんです。
そこで 効果を発揮するのが ハッカ油のスプレーです。このスプレーをブレンドして持参しました。 こまめに スプレーするようにして、川遊び、BBQなど 屋外で過ごしましたが、8人 全員、全く刺される事無く過ごせましたょ。BBQの炭の匂いが髪に着くのを防いでくれて、嬉しいことだらけでした。
宍粟町のフォレストステーション波賀というキャンプ場に行って来ましたが、星空が綺麗な事でも有名な場所で、その日も満点の星空を観る事が出来ましたょ。
森の中で寝転んで 星空を眺めると 流星もいくつか観る事が出来て、本当に感動でした。
ハッカ油スプレーのお陰で、自然を満喫できました。

関連記事

  1. 豆苗つみれ鍋でリーズナブルに美味しく健康
  2. お誕生日
  3. 自家製オイルサーディン
  4. 本年もよろしくお願い致します
  5. 半夏生
  6. お肌も潤す ぶり大根
  7. 桜の見頃
  8. 美容整体術.ビューティーライザーブレス

最近の記事

2023年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP