潤い

今日の陽射しは 少し 春めいていますね。暖かな陽射しだけでも 嬉しい気持ちになります。

早いもので、2月も下旬にさしかかりました。今月は節分やヴァレンタインと、私にとっては少しイベントの多い月(笑)今年のヴァレンタインは、生チョコ風チョコケーキを作りましたょ。所要時間は約1時間。赤ちゃん達がぐずらないように祈るような気持ちで取り掛かりると、チョコを溶かして そこに生クリームなどの材料を少しずつ少しずつ丁寧に流し入れ、分離しないように その都度 よくかき混ぜていきました。丁寧に混ぜる事で チョコレートに綺麗な艶が出てきます。お料理は大雑把な私ですが、お菓子作りは、目分量ではなかなか上手く行かないので、丁寧に計量して。

息子や主人は喜んでくれるかな?♡いつの日か娘達と一緒にケーキを作るのかな♡そんな想いを巡らせるのも、 また 楽しい時間です。

私の母も、お料理が好きでしたが、薬局のお仕事が多忙なあまり、私に作る事が出来ませんでした。そんな母をみて、私が作ってあげよう♡そんな気持ちが芽生えたのは小学生の頃でした。お料理の本を買ってもらい、お料理や お菓子の作り方を少しずつですが覚えていった事を思い出します。

そんな記憶も辿りながら、赤ちゃん達もおりこうにしてくれて♡無事に完成!!

主人は 出来上がったチョコケーキをみて、「ご飯の量減らして、いっぱい食べようかな♫」と…でも残念ながら 息子の分も含まれているんだよね…と少し申し訳ない気持ちになりましたが、息子も美味しい美味しいと数えられないくらい連呼してくれて♡作って良かったぁ〜。本当にしみじみ。

そんな2人の反応に心が潤いました。

心の潤いは、お肌にも反映されるのをご存知ですか?艶々のお肌は心からも作られます。ケーキ作りは少し手間もかかり、材料も特別な場合が多いですが、家族が喜んでくれるお菓子作りも、私の心の潤いでもあります。

お肌の潤いには、もちろん お肌のお手入れは大切です。内側からの漢方のケアと、乾燥の季節に手離せないのが、プライマリーオイルと、サメミロンスプレー。プライマリーオイルは、お手入れの最後に手のひらに伸ばして、プレスするように なじませます。乾燥知らずの艶々が期待できますょ。入浴中にはサメミロンスプレーをしてから、フェイスマスクを♡忙しい日々の、私のながらお手入れです(笑)

サメミロンスプレーはオムツかぶれにもよく、プライマリーオイルはお顔の乾燥にと。どちらも赤ちゃん達にも使っていますょ♡

3月も近づき、これからどんどん紫外線が強くなる季節です。乾燥を放っておいては、シワやタルミ、老化を加速させる心配が…

今からしっかりお手入れしておきたいですね♡

 

関連記事

  1. ぬちぐすい
  2. 冬の疲れと冷えに鹿茸
  3. 夏バテのツボ「三陰交」と薬膳スープ
  4. 眠るのが楽しみになりました。と言っていただきました
  5. 今日からお盆休みです
  6. ひと休み♡
  7. 笑顔の魔法
  8. 父の日

最近の記事

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP