大人の粉ミルク

6月に入り雨模様の日も増えて来ましたね。つい先日目にした記事で、4人に1人は90歳以上まで生きるとの発表がありました。長寿は喜ばしい事ですが、健康なお身体で居られる時期は 残念ながらそのマイナス10歳以上の方が多く、10年くらいは寝たきりや  何かしらの 不自由な状態がある事が現実です。健康で長生きできるよう、少しでも 健康長寿を伸ばしたい。そんな願いを叶える為には、やはり寝たきりにならないように日々の積み重ねが大切です。寝たきりにならないためには、骨や筋肉の状態を良くする必要があります。不慮の転倒などでの骨折から 寝たきりになる人が多くいらっしゃるのも、やはり 骨が脆くなっているから。勿論 その骨を支える筋肉の状態も同時に大切です。ですが、食事から 栄養素をバランスよく摂る事はなかなか難しいですね。そんな中 最近注目されているのが 粉ミルク。赤ちゃんの粉ミルクを飲まれる方もいらっしゃるようですが、赤ちゃんの粉ミルクには 赤ちゃんの成長の為の脂肪分がいっぱい!大人の方の摂取には注意も必要です。「大人の粉ミルク」は大人の為の粉ミルク♡ カルシウムや骨の形成に必要なビタミンD、コラーゲン、葉酸、プロテタイト(ミネラル複合体)、ミライ80(乳糖を可能な限り除去したホエイタンパク)がバランス良く入っています。妊婦さんや 産後にもお勧めですょ。私も母も飲んでいます。やはり 女性は 骨粗鬆症になるリスクが高いため、カルシウムだけでは不十分。このような栄養素が必要です。NHKの所ジョージさんの番組でも紹介されていましたょ。

私が 大人の粉ミルクを飲んでいるからなのか、その母乳を飲んでいる 娘達の足腰が本当にしっかりするのが早くてびっくり!娘達に会っていただいた方の殆どが 足腰の強さに驚かれます(笑)そう言えば 検診の時の 小児科の先生も驚かれていました。

娘達も 9ヶ月が過ぎ、離乳食も順調に進んでいます。作ったご飯をパクパク食べてくれる姿は本当に嬉しくて、素直に可愛いなぁ〜♡とニコニコしてしまいます。本来なら 保育園の入園時期と合わせて 卒乳予定だったのですが。私自身が、おっぱいをあげる幸せな時間がまだまだ卒業出来ず…。娘達が欲しがる間は、おっぱいが出る間は…もうしばらく おっぱいはあげてみたいと思います。そこは すごく曖昧な私の 気持ちのゆとりの部分です。

育児は、息子の時と娘達の場合と当然違いも様々。子育てには何が正解かなんて無いのかなぁと、あらためて思う日々。その子、その子をちゃんとみてあげて いっぱい愛情を注いであげて♡そんな積み重ねなのかなぁ〜と思うです。育児でしんどくなっている方もいらっしゃると思いますが、少し気持ちを楽にしてみてください。しんどくなったら、私の所に話しに来てくださいね。

少し話しがそれてしまいましたが、お母さんの身体のケアにも 大人の粉ミルクはお勧めですょ

関連記事

  1. 明石浦漁港 魚市と岩屋神社
  2. 食欲不振になっていませんか?
  3. 夜風
  4. 第20回ハイハイベイビー
  5. 我が家の鰻の日
  6. 感謝の気持ち
  7. 学術シンポジウム
  8. 便秘知らず

最近の記事

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP