妊娠中、妊活中でも安心

インフルエンザが流行っていますね。小学校でも学級閉鎖が増えて来ているようです。インフルエンザに限らず、風邪も流行っています。この時期、なにかと予防したかったり、風邪かなぁ?と思ったら 早めにお薬を飲みたいものですね。ただ、妊娠中や授乳中、妊活中は 赤ちゃんへの影響が心配で 飲みたいけど飲めない…。そんな時こそ 漢方!風邪の諸症状に良く効くものや、日頃から予防目的でも飲んでいただける「板藍根」が有効ですょ。風邪やインフルエンザウイルスにも効果があるので、少し気になる時や、実際に症状が出た時に お飲みいただく事もできます。私の家庭でも常備薬のひとつ。毎日飲んでいます。お茶タイプもあるので、息子は学校に持って行く麦茶に、毎朝 板藍茶を溶いたものを混ぜて持たせています。そのお陰か風邪もひかず元気ですょ。インターパンチも飲んでいるので、ここ数年 風邪やインフルエンザにもかからず元気に登校しています。少し 話しがそれてしまいましたが、妊娠中、妊活中にも安心なので 板藍根はお勧めの漢方ですょ。

授乳中の方や、妊婦さん、妊活中の方にもとても喜ばれています♡IMG_6388

漢方でも、妊娠中や妊活中、授乳中には飲めない物もありますので、ご自身で判断せずに ご相談くださいね。

寒い日が続いています。薬局の前の明石公園のお堀にも氷が張りました。妊娠中、妊活中の方だけでなく、風邪かなぁ?と思ったら早めに漢方♡お気軽にお立ち寄りくださいね。

関連記事

  1. 心の帰る場所
  2. 痛みから解放されて
  3. 食欲の秋 漢方で体調管理♡
  4. お肌も潤す ぶり大根
  5. 日々の手入れが大切です
  6. ぬちぐすい
  7. スーパーブルームーン
  8. 健康博覧会に参加して来ました

最近の記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP