アトピー肌や赤ちゃんの皮膚炎にも

秋が近づき、乾燥も気になる季節になりました。東洋医学では、秋はもっとも皮膚トラブルが起こりやすい季節とされ、もともとアトピーなどのある方や、そうでない方も症状が酷くなる可能性があるので注意が必要な季節です。丸中薬局に起こしいただいて居る、皮膚疾患の方の殆どの方にお使いいただき、効果を実感していただいているゲル状のエッセンスがあります。アトピーの方はもちろん、乾燥や、日焼け、髭剃り負けや、荒れ性の方、ニキビの方にも有効で、私自身は日焼け後や、日々のマッサージに使っています。息子は皮膚が弱いのですが、赤ちゃんの頃から 使っていて 私自身もその効果を実感しています。真っ赤に日焼けした後も塗って眠ると朝にはすっかり肌は落ち着いていますし、カサカサの足も すぐに改善していてビックリでした。このエッセンスは、宮古島のビデンスピローサのエッセンスで、優れた抗酸化作用と、皮膚の修復能力を高めて、治癒力を引き出してくれます。アトピーの方にもしみにくく、全身に使えるので喜んでいただいていますょ。勿論 個人差はありますので、使用前にはご相談くださいね。

私は愛用して10年くらい経ちます。旅行時には必ずスーツケースに入れいます。

赤ちゃんにも使えるので、ママと一緒に使えて嬉しいですね。

写真は沖縄のアダンの木です。一見するとパイナップル?!のようなアダンの実ですが、食べる地域は少ないようです。沖縄の方に教えていただいたのですが、神様のお供えのパイナップルの変わりに、見た目が似ているのでアダンを供えたりもするそうですょ。IMG_4942

関連記事

  1. 中秋の名月
  2. もう1匹の愛犬
  3. お待ちいただいて
  4. 伊勢神宮
  5. マスクの目元
  6. 潤う♪紫外線対策
  7. 新年明けましておめでとうございます
  8. 春ゼミ 舞子ビラ

最近の記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP