お知らせ一覧

  1. 7月のお休みと営業時間

     梅雨明けが待ち遠しく感じる雨模様ですね。まだしばらくは 梅雨は続くようで 高温多湿の熱中症にも注意が必要です。マスク生活も重なって 息苦しさに気づきにくかったり。陽射しが無い分 少し油断してしまったり。梅雨は以外に熱中症にかかりやすい季節です。また、湿度が高いので 身体にも湿気が溜まり なんと…

  2. 6月のお休みと営業時間

    緊急事態宣言が解除され、丸中薬局の周囲でも車の流れや人通りに変化が見られるようになりました。交通量や、バスに乗られる人の数も一気に増えたように思います。 罰則規制の無い中での 自粛要請ではありましたが、多くの人が自粛を守ってこれたお陰での 感染者数の減少は諸外国から見ると摩訶不思議な事のようで…

  3. 5月の定休日と営業時間

    桜の季節が過ぎ、明石公園も新緑の季節になりました。春は木々の新芽が芽生えたりと 生命力のみなぎる季節です。人もまたそんな自然の一部なので、強いパワーをいただける季節。自然の中でパワーをチャージしたいですね。春はそんな素晴らしい季節であると同時に少し自律神経などは乱れがちな季節でもあります。 ウ…

  4. 4月のお休みと営業時間

    桜の季節になりましたね。満開の木々も多くみられお花見の時期ではありますが、コロナウイルスはお花見にも影響していて、明石公園でも 2メートル以上の間隔をあける、飲酒をしない。などのルールか決められたようです。 感染拡大という緊迫した状況ですので、当然ではありますが、桜の季節は 特別な季節には変わ…

  5. 3月のお休みと営業時間

    日に日に春めいて、暖かな日も増えてきた今日この頃ですが、コロナウイルスの感染拡大に、不安や戸惑いは大きくなっていますね。 春の便りを喜ぶニュースよりも、日々報道されるコロナウイルス関連のニュースに 当たり前の日常を送る事も難しくなって来ている現実を感じます。 非常に感染力の強いウイルスとい…

  6. 2月のお休みと営業時間

    気がつけば もう1月もあと少し。本当にあっと言う間に時が過ぎて行きます。幼い頃に 祖母が「1月 いく 2月は逃げる 3月 去るって言ってね」と1月から3月らあっという間に過ぎる事を教えてくれましたが、幼い頃はそんなにも あっという間には感じず。笑子どもにとってみれば3学期の期間なので それなり…

  7. 1月のお休みと営業時間

    本年も 本当にたくさんのご愛顧をいただき 本当にありがとうございました。 本年も、今日、大晦日のお昼まで営業させていただいておりました。 親子代々と 毎年 この日に 起こしいただけるお客様もいらっしゃり 本当に 長い年月をこの場所、この土地で丸中薬局として影響させていただけている事に感謝の…

  8. 12月のお休みと営業時間

    早いもので もう12月ですね。街にはクリスマスのイルミネーションも観られるようになり 12月の訪れを感じますが、寒暖差も激しかっませいか 何となくまだ12月という実感が持てずにいるのは私だけでしょうか。明石の名産である 海苔の網張も 気温が高いため 例年よりも遅れているそうですょ。今年も…

  9. 11月のお休み

    11月とは思えないほど暖かな11月のスタートですね。お休みの掲載が遅くなり申し訳ありません。毎年同じような言葉がつい出てしまいますが、一年が本当にあっと言う間ですね。今年もあと2ヶ月。急激な寒さがやってくると予報が出ていましが、秋から冬が一瞬でやって来てしまいそうですね。小春日和なような暖かな日が続…

  10. 10月のお休み

    もう10月ですね。お休みのお知らせが遅くなり申し訳ありません。本当に日々日々、過ぎて行くのがあまりに早く。外の暑さもあいまって まだまだ気持ちは夏にあるようですが、10月に入ると秋も一気には深まりますね。少し涼しなると 食欲が増すのも嬉しいような。ですがダイエットされている方には 食べすぎは…

最近の記事

2020年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP