移り変わり

 早いものでもう11月ですね。朝夕の冷え込みは冬の気配を感じるように 少しずつ冷え込みも強くなっていますね。
 明石公園の紅葉も日に日に深さを増して、色とりどりの落ち葉が道を彩っていて お散歩も 目にも楽しく 公園に行く頻度も増えました。
 子ども達とドングリを拾うのも 童心に帰り楽しい時間です。
 今年の紅葉は昨年よりも綺麗な予想が出ていました。
気持ちの沈みがちな秋ですが、綺麗な紅葉に癒されてみてはいかがでしょう。

 寒さが強くなるにつれ、コロナの感染者数も増えてきました。
 これから来る冬、乾燥の季節は、新型コロナに限らず様々なウイルスに感染しやすい季節です。
 暖かい季節の何倍もウイルスの生存率も上がり どこで感染するかはわからないので、日頃からの漢方薬での体調管理と 風邪への早めの対処も大切ですね。何を飲めば良いかわからない時は お気軽にご相談くださいね。

 話題はがらりと変わるのですが、昨日 阪神タイガースの藤川投手が引退されました。自分と同年代の選手の引退に寂しさは少しありますが、あんなにも沢山の人から愛された 藤川投手の誇らしい笑顔に包まれた引退会見。私が甲子園に足を運ぶようになったころに入団されて、何度となく甲子園で、力強いストレートと、クローザーとしての姿も観させていただきました。
 本当に努力の投手でいらしたと思います。真っ直ぐなストレートに 藤川投手の真っ直ぐな人生と生き方を感じるようで。感動をたくさんいただきました。いつもなら寝る時間でしたが、昨日は子ども達も少し夜更かしして 引退セレモニーを一緒にみました。
 藤井投手もおっしゃっていましたが、夢をみることが難しくなったこの時代に 夢を追いかけることを子ども達にも伝えたい。と。私も同じ想いです。真っ直ぐに夢を追いかけて来られた藤川投手の姿に、きっと 子ども達も 心に響くものがあったと思います。
 私もその姿にまた あらためて 心が熱くなるようで 涙が溢れてきて…
 自分自身もこれまで以上に頑張れるような。そんな勇気をいただきました。

 頑張らない事も時には大切ではありますが、やはり頑張り続ける力を私は大切にしたいと思います。
 そんな私の姿を子ども達も みてくれるようで。
 大切なことを守れる力と、前向きに努力し続ける母で居たいと思います。
 最近 また新たに取り組んでいることも増えました。
そのお話も いつか出来る日を楽しみに頑張ります。
 

関連記事

  1. 夏の終わり
  2. 残暑厳しいですね
  3. 春一番 合格発表
  4. また1つ歳を重ねて
  5. 大好きな母と
  6. 十日恵比寿
  7. 夢の続き
  8. 熱中症に注意ですね

最近の記事

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP