新年明けましておめでとうございます

 新年明けましておめでとうございます
皆様 良いお正月をお過ごしでしたでしょうか?
 ここ明石では三ヶ日は澄み渡った晴天に恵まれ、お正月らしい冷え込みはありましたが とても気持ちの良いお天気でした。
 今年のお正月休みは、近くの公園巡りのような 2歳の双子達が遊べる場所探しにはじまって。長年明石に住んで居るのにしらなった公園がたくさんあって。とても新鮮な発見の毎日。
 明石川と海に面したところにある公園では、子ども達は初めての凧揚げをしたり。寒い冬空にもめげずに 大はしゃぎです。
 ブログに書く内容も本当に公園が多く登場するように、私達家族のお休みは、真冬でも公園です。笑
 寒い日も公園でおやつをしたり。なんだかそれも楽しくて。そんな寒さの中でも子ども達は風邪一つひかず過ごせているのは 漢方と食養生のおかげだと痛感しています。少し体調がおかしいかな?と思ったらすぐに漢方。風邪の引きはじめも漢方ですぐ対応すると症状が悪化することなく 緩和できるので、早めに服用することも大切です。自宅にも何パターンか常備しています。そんな漢方もご相談くださいね。

 身体をケアしながら、しっかり運動して。私もこんなにも真冬に外遊びしたのは もしかすると初めてかも知れないほど。慣れてくると本当に楽しいんですよね。サッカーも息子と一緒にしたり。サッカーはしたことがなかったので まだまだ一年生ですが。笑 娘達と チャレンジしています。
 
 息子も一人っ子の時はそんなにもたくさん公園には連れて行けなかったのですが、妹達を遊ばせるきっかけで、また公園へ行くようになり。平凡な日常のようですが私達には とても楽しいものになっています。
 お休みの間は、妹達のお世話のお手伝いで、息子もさぞかし大変だっただろう。。と心配でしたが。
「この子達の可愛さがよく分かった良い休みやったゎ!」と。
 優しい息子の言葉に。幸せな歳のスタートとなりました。
 何も特別な事や行事がなくても幸せなんだ。
と痛感する毎日です。

 2021年も様々な変化に対応する柔軟な心が必要になるはずです。強い拘りや、今までの価値観では 心は疲れてしまうかも知れませんね。
 昨年からお伝えしていることとなりますが、何が大切なのかを心で感じていくことも、更に必要になるのかも知れません。

 心身ともに健康で。それが私の願う健康です。
今年も、お一人お一人のお身体に精一杯向き合って。
素晴らしい一年のお手伝いが出来る様に 頑張らせていただきたいと思います。

 本年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

 

関連記事

  1. 木枯らし一号が吹きましたね
  2. 滑川渓谷 沢登り
  3. 6月が旬の食材で
  4. 思っていたよりも綺麗でした♪
  5. 未来へ紡ぐ
  6. 潤い
  7. 沖縄野菜の魅力
  8. 大蔵海岸

最近の記事

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP