新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうとうございます。

皆さま 良いお正月でしたでしょうか?
今年のお正月は 比較的 暖かな日が多かったですね。
初詣の列に並んでいても、寒さをさほど感じず、
お天気にも恵まれて、久しぶりに見る事が出来た朝日は、暖かく感じるほどに輝いていました。

私のお正月は息つく間も無くで。笑
自由に動き回る子ども達を追いかけている間に足首を捻挫したようですが、それすらも気づかないほどの 1日1日がやっとやっとの毎日でした。
なかなか ハードな日々でしたので ブログもようやっと今日書ける次第ですが、子ども達と充分に一緒に過ごす事ができ その点では本当に良かったなぁと思います。
出かけた先々で、「双子ちゃんですか?うちもなんですょ」などと声をかけていただき。「今が一番大変だと思いますが、あと少しでだいぶ楽になるので頑張ってくださいね。2歳頃からやっと人間らしい生活が送れていますょ。笑」と暖かいアドバイスや、不思議なもので 双子というだけでも 同じ気持ちを共有できる同士のような気持ちになれるもので、意気投合して会話が弾みがます。私自身、一人の子育てもしてきましたが、やはり双子の子育ては全く違って。環境にもよると思いますが、手助けがない場合は一人の子の2倍ではなく3倍、4倍と本当に子育てにかかるエネルギーは大きいと感じます。これもまた経験してみないとわからないものですね。
子どもを授かれたからこその苦労なので、有り難い事に変わりないと思えてなりません。
私は子どもが出来ないと宣告されてから、子どもへの想いは捨てていた時期がありますが、漢方で 子どもが出来る身体になる事が出来たとき、少し厚かましいかもしれないかな?!と思いながらも。
叶うなら、願ってよいのなら、三人のお母さんになりたい…。それが素直な願いでした。
勿論 一人でも充分幸せではあるのですが、その願いが こうして叶い。
こうやって1つずつ、少しずつ、気づけば大きく 夢は叶って行くのかなぁと実感しています。
一度には無理だけど、諦めず 真っ直ぐな想いで生きていれば、いつしか夢は叶うのでしょう。

志保美ちゃんはどんな生活を送ってるの?
何か決めてしてることはある?すごく興味ある。
などと聞かれる事もあるのですが、私は自分で決めた自分との約束を守る。それが私の基本で。
子どもの幸せを一番に願う。それが曇る事はしない。それも 自分との約束の1つだったり。食生活にも自分との約束事があって それを実行する。
決めた事を守るだけ。
そうやって生きていると自分に嘘がないから楽なように感じています。自然と、自分への幸せへとも繋がっているようにも思えるんです。

そんな私にはまだまだ夢があります。目標があります。
その想いにまっすぐに努力して、自分との約束を守ること。
それが私の生き方なのですが、今年もまた目標を掲げて
一年頑張って行きたいと思います。

漢方薬や、薬膳。東洋医学が 皆さまの心と身体の健康にお役に立てるように。

今年はねずみ年。また干支が始まりに戻りますね。
そんな 素敵な言葉もいただき、本当にそうだなぁと。
嬉しく心強く感じました。
新しいスタートになるように。
朝日のように暖かく未来が照らされますように。

皆さまのご健康 ご多幸を 心より お祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

関連記事

  1. 新年明けましておめでとうございます
  2. 認知症 予防と改善
  3. お待ちいただいて
  4. 希望になれたら
  5. 大蔵海岸
  6. 残暑厳しいですね
  7. 姫路城 お城祭りに参加しました
  8. 我が家の鰻の日

最近の記事

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP