感謝の気持ち

今年も残すところあと2日、明日はもう 大晦日ですね。先週末は クリスマス前の連休という事もあり、たくさん友人達が遊びに来てくれて 賑やかな クリスマスパーティーになりました。私の手もすっかり骨はくっつき動かせるようになりましたが、長い間固定していた事で まだスムーズには動かせないので、オーブンや、お鍋をフルに活用して お料理を作りましたょ。ミニシュークリームのクリスマスツリーを作ったり♡子ども達の笑顔でいっぱいのクリスマスでした。赤ちゃん達もたくさんの人に 抱っこされて満足そうでしたょ。人が集う家でありたい。と常々 思っているので、本当に嬉しい限りです。

12月に入り、お仕事へも 少しずつですが復帰させていただいています。数ヶ月ぶりにお会いさせていただくお客様方との会話が尽きる事はなくて、待っていて下さったお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいになりました。数ヶ月ぶりの店頭も、そこに立つ事の出来る喜びと、私はこのお仕事、そして 丸中薬局が本当に好きなんだなぁ〜と新ためて 痛感する次第です。

この一年を振り返り、こんなに変化に飛んだ年は無かったと思えるほどに 大きく 私の人生は変わりました。一年前は まだ 主人とも暮らしてもおらず、もちろん 双子を身籠もるとも 想像すらせず。出産にまつわる事ですが入院、手術、そして骨折…様々な事柄も 思ってもいませんでした。ですが、今では 双子の赤ちゃんを見ながら、大掃除をしたり、息子と2人で過ごしていた頃は 少し広く感じていたお家も 5人家族のスペースを作る事に大変です。日常では、9歳のお兄ちゃんが 赤ちゃんのお風呂を入れていれたり、2人をあやしてくれたり。そんな良い意味で予想外の毎日に、時折、ふと こんな日々が訪れてくれた事へ 戸惑いすら覚えます。人生は本当にわからないものですね。「ママと2人が寂しい。」と何度となく 泣いていた息子と 一緒に赤ちゃんのお世話ができるなんて♡本当に幸せな事です。

大変。なんて言うのが勿体無いくらい、たくさんの家族に囲まれる賑やかな日々と、お客様へ漢方をご提案させていただく、このお仕事をさせていただける事への感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、長い間、お待ちいただいた お客様 本当にありがとうございます。まだ通常通りとは行きませんが、精一杯頑張りますね。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい

関連記事

  1. 冬至といえば 柚子
  2. 漢方推進会ブロック会 糖尿病
  3. 明石の魚醤でタイ料理♡
  4. 秋から冬が旬 蓮根
  5. アトピー肌や赤ちゃんの皮膚炎にも
  6. 鎮魂と復興の光
  7. 食欲の秋 漢方で体調管理♡
  8. 食事しながらデトックス

最近の記事

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP