便秘知らず

早いもので もう11月ですね。今日は秋晴れ。晴天の空は高く澄んでいて 気持ちが スーッと楽になるような青空です。食欲の秋ですね。美味しくお食事はとれていますか?気候も良く 食欲の出やすい時期でもある一方で 気温差が激しかったり、夏の冷飲冷食の胃腸へ負担を引きずられている方もいらっしゃるかも知れませんね。バランス良く お野菜もたくさん食べて…が理想ですが なかなか難しいかも知れません。テレビなどでも 便秘の特集をされているなど 便秘にお悩みの方もたくさんいらっしゃると思います。私も若い頃は便秘に悩まさせた事もありましたが 今ではすっかり 便秘知らず♪妊娠中は 大きくなる子宮で腸が圧迫されたり、いきむ事が怖くなり 便秘になるなど 多くの方が便秘に悩まされると言いますが、妊娠中も便秘になる事なく 快調に過ごせていました。産後も便秘にならず過ごせているのは、長年続けている バーリーグリーンと酵素のおかげかな♡と思います。便秘にならないだけでなく、代謝がものすごく良いように思えるんです。というのも 妊娠中 最終的には双子という事もあり16kg増えた体重を1ヶ月半で元に戻す事が出来ました。予想よりも 遥かに早く元に戻せて 体調も良いですょ。もちろん 双子の子育てがハードなのもダイエット効果かも知れませんが(笑)

話は便秘に戻って、実は双子のうち1人が 便秘気味な頃があり、うーん うーん…と真っ赤な顔でいきんでは出ず…大泣き。という毎日。見ていても辛くて辛くて。ですがさすがに2ヶ月足らずの新生児に飲ます漢方も無く、私が考えたのが 母乳への移行を利用して、赤ちゃんの便秘の改善でした。バーリーグリーンや酵素を私がいつもより多めに たっぷり飲むようにしてみた所、赤ちゃんには母乳とミルクと混合で与えているのですが、便秘気味の赤ちゃんの方だけが、今まで飲んでいたミルクを拒み、母乳だけを欲しがるようになりました。そうしているうちに 便秘も改善♡本能的に身体に良い物を求めるんだなぁ〜と しみじみ!赤ちゃんの生命力のようなものを感じました。便秘知らずで 過ごせると本当に快調ですね。原材料に信頼をおける バーリーグリーンと、野草菜果の組み合わせはお勧めですょ。

赤ちゃん達も、お陰様で2ヶ月を迎え すくすく成長しています。「双子育児は3人分大変。」と言われるようですが、ニコッ♡っと笑うようになった まん丸で艶々の玉のような2人の赤ちゃんに、大変さも忘れる程 しみじみと 生まれてくれた喜びを感じる毎日です。 

関連記事

  1. 感謝の気持ち
  2. 出雲大社 縁結び 参拝作法
  3. 父の日
  4. 愛犬 14歳のバースデー
  5. ママサポート
  6. 嬉しいご報告
  7. 時のウィークin明石公園
  8. 五月…心のしんどさが気になる季節

最近の記事

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP