今年もあとわずかですね

 週末から記録的な寒波に見舞われ、ここ明石でも小雪が舞う寒さになっています。
 そんな中、息子のサッカーの応援に海近くのグランドで過ごした一日も。
 全くカイロの温かさも感じない究極の寒さと突風で。手が悴みすぎてファスナーも開けれないし、コップを持つ手もガタガタ震えて。寒さと砂嵐のような過酷な気候で。
 おかしな寒さの中長い時間屋外に居て、本当 寒さに耐えれない感じになったとき。念のために持参していた「美ワカイン」を飲んだのですが 暫くすると体がぽかぽかしてきて 限界になっていたはずの寒さに耐えれるようになってビックリでした!
 美ワカインには、トナカイの角をはじめ 数種類の生薬、金時ショウガなどが配合されていて活力や冷え免疫力などに効果が期待されています。
 女性はもちろん、冷えを感じたり活力の衰えを感じる男性にもお勧めなんですょ。
 今回は、ほんとに「美ワカインに助けられたぁ」と。
美ワカインを持参していたことに救われた思いでした。
 そこまで冷えを感じることはなかったですが、記録的な寒波と言われることはあるんですよね。
 寒い中ですが、そんな日だからこそ頑張る息子の応援とサポートに行ってあげたくて。
 側にいれたことを良かったと思いました。

 プライベートでの今年一番嬉しかったことは。
ある日の夕食時、ほんとに日常の食事だったのですが、息子が食べ始めてポツリと、
「うちのご飯が、一番食べたい。って思うわ」と言ってくれたんです。なんだかうるうるしてしまって。息子の言葉に胸がいっぱいになりました。
 自家製の糠漬けとか、冬場は欠かさず おでんは常備して。少しほっこり出来るように…とか。私なりの愛情が伝わっているのかなぁ。
 
 私が日々頑張れるのは、それも日々の漢方で元気に過ごせているお陰さまだと実感していて。漢方の素晴らしさや、養生の大切さをお伝えさせていただけるこのお仕事をさせていただけることにも本当に感謝しています。
 
 そんな私の人生にとって大切な漢方を。丸中薬局を。
ご愛顧いただいているお客様への感謝の気持ちと、
 元気に過ごせる有り難さを一緒に感じさせていただいているお客様方に、喜んでいただけるお店作りを来年はしていけるように、今以上努力して、自分が出来ることを考えながら今年一年を振り返っています。


 

関連記事

  1. 夏の終わり
  2. 寒くなりましたね
  3. 健康と若さの鍵!毛細血管
  4. 肝機能の数値が気になる方に
  5. 移り変わり
  6. 一年の締めくくり
  7. 梅雨の食養生
  8. ひと手間の愛情

最近の記事

2022年1月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP