移り変わり

 早いものでもう11月ですね。朝夕の冷え込みは冬の気配を感じるように 少しずつ冷え込みも強くなっていますね。
 明石公園の紅葉も日に日に深さを増して、色とりどりの落ち葉が道を彩っていて お散歩も 目にも楽しく 公園に行く頻度も増えました。
 子ども達とドングリを拾うのも 童心に帰り楽しい時間です。
 今年の紅葉は昨年よりも綺麗な予想が出ていました。
気持ちの沈みがちな秋ですが、綺麗な紅葉に癒されてみてはいかがでしょう。

 寒さが強くなるにつれ、コロナの感染者数も増えてきました。
 これから来る冬、乾燥の季節は、新型コロナに限らず様々なウイルスに感染しやすい季節です。
 暖かい季節の何倍もウイルスの生存率も上がり どこで感染するかはわからないので、日頃からの漢方薬での体調管理と 風邪への早めの対処も大切ですね。何を飲めば良いかわからない時は お気軽にご相談くださいね。

 話題はがらりと変わるのですが、昨日 阪神タイガースの藤川投手が引退されました。自分と同年代の選手の引退に寂しさは少しありますが、あんなにも沢山の人から愛された 藤川投手の誇らしい笑顔に包まれた引退会見。私が甲子園に足を運ぶようになったころに入団されて、何度となく甲子園で、力強いストレートと、クローザーとしての姿も観させていただきました。
 本当に努力の投手でいらしたと思います。真っ直ぐなストレートに 藤川投手の真っ直ぐな人生と生き方を感じるようで。感動をたくさんいただきました。いつもなら寝る時間でしたが、昨日は子ども達も少し夜更かしして 引退セレモニーを一緒にみました。
 藤井投手もおっしゃっていましたが、夢をみることが難しくなったこの時代に 夢を追いかけることを子ども達にも伝えたい。と。私も同じ想いです。真っ直ぐに夢を追いかけて来られた藤川投手の姿に、きっと 子ども達も 心に響くものがあったと思います。
 私もその姿にまた あらためて 心が熱くなるようで 涙が溢れてきて…
 自分自身もこれまで以上に頑張れるような。そんな勇気をいただきました。

 頑張らない事も時には大切ではありますが、やはり頑張り続ける力を私は大切にしたいと思います。
 そんな私の姿を子ども達も みてくれるようで。
 大切なことを守れる力と、前向きに努力し続ける母で居たいと思います。
 最近 また新たに取り組んでいることも増えました。
そのお話も いつか出来る日を楽しみに頑張ります。
 

関連記事

  1. 時のウィークでお手伝い
  2. 台風ですね!頭痛は大丈夫ですか?
  3. 美と健康に♡毛細血管ゴースト化対策
  4. 生理痛は無いのが自然です
  5. 成長
  6. 連休中のブランチにも♡
  7. 端午の節句 子どもの日
  8. 抗酸化レシピ♡

最近の記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP