淡路島の岩屋へ

image

image

淡路島の岩屋港へは、丸中薬局からもほど近い明石港から船で行くことが出来ます。
15分ほど船に乗ると岩屋港へ到着します。
海が好きな私は船に乗って淡路島に行くのがとても好きです。海面を身近に感じ、明石海峡大橋の下を進み、海と空と橋と、本当に綺麗な景色ですょ。
港近くには 絵島という島があり、国生み神話で、淡路島が出来た時に1番始めに出来た島と言われています。
少し歩くと、岩屋ビーチの前に 石屋神社とあう神社があり、お参りさせていただきました。淡路島 最古の神社の一つだそうです。
お盆前のこの日、海水温は少し冷たく、風も少し涼しく感じました。
まだまだ残暑は厳しいですが、夏もあと少しで終わりですね。
この時期は体調も崩しやすいので、どうぞ気をつけて下さいね。
胃腸の症状も出やすい季節で、また気持ちも少し、寂しく悲しくなりやすい季節に入って行きます。
そんな時期、感応丸は 胃腸虚弱や下痢にもよく、気血の流れをよくしてくれるので おすすめですょ。私もお守りのように いつも持ち歩いています。

関連記事

  1. 災害時の備えにも
  2. 「痔」ひとりで悩まないで
  3. 春ですね
  4. BBQのお供に♪
  5. 夢の続き
  6. 子ども達の夏
  7. 大好きな母と
  8. 女性に嬉しい漢方茶

最近の記事

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP