旬の鰆で塩麹漬け

今が旬の鰆で塩麹漬けを作りました♪
旬のものをいただく。
それが 健康にもとても良いんです。
自然のリズムと共に生きる。それが健康な身体のリズムを作ってくれます。
鰆を塩麹で漬けることで、乳酸菌も取れ
麹のデトックス効果や 美肌効果も同時に期待めきますょ。また麹の発酵過程でポリフェノールも出来るので ポリフェノールも一緒にとれるのも嬉しいですね。
塩麹は塩分が多いので その点には気をつけて下さいね。私は三河みりんと一緒に漬けました。簡単でとても美味しいので作ってみては如何ですか♪

関連記事

  1. スクワレン
  2. 謹んで新年の慶を申しあげます
  3. 「痔」ひとりで悩まないで
  4. 備えのひとつに
  5. 身体に溜まる湿気に注意
  6. 女性に嬉しい漢方茶
  7. 8月のお休み
  8. 回復力

最近の記事

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP