若返りホルモンを出す方法

日夜分泌されているホルモンですが、その働きを発揮出来ているか否かで、身体の機能や老化のスピードは驚くほど左右されます。健康と若さを左右しているホルモン。数多くあるホルモンの中で若返りと関係しているホルモンは、 エストロゲン。プロゲステロン。セロトニン。オキシトシン。コルチゾールなどですが、この中で女性ホルモンの代表として知られるのがエストロゲンです。エストロゲンは美肌育成。動脈硬化予防。骨の強化など大切な役割を果たしますが、増えすぎても良くありません。またコルチゾールもストレスや抗アレルギー、肥満抑制などの作用がありますが、このホルモンもまた増えすぎるとホルモンバランスを保つDHEAの分泌を阻害するなどの問題もあります。
大切なのはホルモンバランス。そしてスムーズなホルモン分泌です。
私自身、ホルモンバランスや冷え予防に飲み続けているものがあります。「美ワカイン」。
日本やアメリカでも特許を取っている 発酵大豆エキスや、トナカイの角、紫蘇葉、陳皮、金時生姜などが配合されていて、ホルモンバランスを整える、抗ストレス作用などの健康効果が期待出来ます。
私の実感として 本当に様々な意味での元気さが違うように感じます。心の元気。身体の元気。肌の元気。月経周期の安定など本当に調子が良いですょ。
放っておくとどんどんホルモン分泌は減り、髪や、肌には艶がなくなって老化が進みます。
キャンドルの灯りを見る事も有効だそうですょ。
美ワカインでいつまでも健康で若々しく。
若返りホルモンの分泌を助けてもらいましょう!
日々img_2595

関連記事

  1. 移り変わり
  2. 夏の終わり
  3. 秋の養生
  4. 学術シンポジウム
  5. 残り福♡
  6. ひと手間の愛情
  7. 災害時の備えにも
  8. 我が家の鰻の日

最近の記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP