低気圧と気血の巡り

image

台風が近づくと、体調が悪くなったり、頭痛がしたりする方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?
これは 気圧によるもので、台風による低気圧の通過で、身体の気圧が高まり、気血の巡りが悪くなる為に起こるそうです。
この気圧による体調の変化に有効な生薬がセンソという生薬です。 センソはヒキガエルの線分泌物なのですが、心臓の機能をたかめ、全身の血液循環を整えたり、気圧による体内の血液の流れを正常にしていってくれます。
センソを配合しているのが、律鼓心です。
これから来る台風シーズン、台風による不調のある方は 一度試されても良いと思います。

台風が近く心配もありましたが、この日は
快晴で、コテージから観る夕日も綺麗で、台風の風の影響か、夜は雲が流れて、夜空には薄っすらですが天の川も観ることが出来ました。

吹く風が少し秋の気配ですね。
夏が大好きな私は、少し寂しく感じてしまいますが、残暑もあと少し、漢方で元気に乗りきりましょう。

関連記事

  1. 白子の茶碗蒸し♡優れた栄養価
  2. 再会
  3. 心の帰る場所
  4. 漢方推進会 不妊症
  5. 眠るのが楽しみになりました。と言っていただきました
  6. からだ 思いやり
  7. 能勢での休日
  8. 女性に嬉しい漢方茶

最近の記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP