謹んで新年の慶を申しあげます

 新年明けましておめでとうございます。
穏やかな晴天に恵まれた三が日でしたね。
日頃は、なかなかゆっくりと子ども達と過ごせない毎日なので、お正月休みは一日中色々な事をして過ごしておりました。双子の娘たちも大変ではありますが、随分と手がかからなくなり、それぞれの性格の個性も出てきて大変さよりも楽しさの方が増えて、お休みが明けるのが寂しい気持ちになるような。そんなお正月休みでした。
 いつもお詣りしている神社に皆んなで初詣に行くと、その境内の狛犬さん達が、可愛い手作りの暖かそうな洋服を着せてもらっていて、思わず心が和み温かなきもになりました。子ども達も大喜びで、ふわふわだね♡と撫で撫でしてあげて。
心優しい方が作ってあげたのでしょうね。境内が笑顔に包まれたような幸せな空気になりましたょ。
 出来そうで出来ない優しさだと感じて。そんな風に思いやりの持てる人でありたいですね。
神社は本来、自分自身の願いを叶えてもらいにく場所では無くて、誰かの為に祈る場所だそうです。私もずっと前はそうとは知らずに願ってしまっていたのですが、誰かの為に祈ることは本当に心満たされるものだと思います。神社へ訪れる気持ちも少し変わるかも知れませんね。
 全てのことは、簡単に叶うことばかりでは無いですが、継続して積み重ね積み重ねていく事で年月を得て知らず知らずの間に到達していくように思います。
 諦めずにもう少し我慢してもう少し辛抱して頑張ってみると、そこから変わり始めることもあるようにも思うので。私は30年以上変わらない「継続は力なり」座右の銘を今年も再確認して、頑張っていきたいと思います。
 自分の限界がわからない時はまだまだ伸び代!と私は感じます。自分なりに無理だと思う事もやって来たから限界がわからないのかも知れませんが、まだまだ頑張れると思えるのは、日々の漢方、健康への積み重ねかも知れません。
 不安な時は何か動いてみる。体力に不安があるなら体力を補う漢方を飲んでみたり。老化に不安があるなら、お肌のお手入れや良いと思うものを取り入れてみたり。そんな少しの行動が、きっと自信にも繋がると思います。今年は今までとは少し違う方法で動いてみるのもいいですね。
 どんな些細なことでも、お気軽にご相談くださいね。改善出来る方法を一緒に考えさせていただけますと幸いぇす。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

関連記事

  1. 食欲不振になっていませんか?
  2. 明日はバレンタイン
  3. 受験生 頑張ってね!
  4. ひと休み♡
  5. 簡単シュウマイ
  6. 薬膳で美肌ダイエット
  7. 白子の茶碗蒸し♡優れた栄養価
  8. 今年は皮膚疾患に気をつけて

最近の記事

2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
PAGE TOP